2006年09月10日

本当でした!

よかったねー、シカオちゃん。疑いがはれて!(笑)

何気に「笑っていいとも増刊号」を見ていたら、
スガシカオさんがハワイで見たというパレードが公開されてました!
(詳細は5日の記事を見てね)
あの後ビデオが送られてきたらしい(笑)。
残念ながら本人は登場してませんでしたけど(撮影は本人)、
鼓笛隊や消防車などパレードしとりました。
なんか地元の人たちで開催しているパレードらしいです。

とりあえず嘘つきじゃないということが証明されて安心したよ〜。わーい(嬉しい顔)
posted by mico at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ブログで発表!

ここのところアクセス数がスゴイです!
4日の記事がヤフーにひっかかってるみたいですね。あせあせ(飛び散る汗)

もうチェック済みの方も多いと思うけど、
ドラマ出演について、NAOTOさん本人がブログで発表されてましたね。
応援しているファンも悲喜こもごものようで…。
めちゃめちゃ嬉しい人、ちょっぴり複雑な人などなど。
私は驚きが大きかったけど嬉しかったなぁ。
ちょくちょく会える人ではないので、
たとえテレビでもお姿が拝見できるのは嬉しいもんですよ。わーい(嬉しい顔)

あのような思いがあって出演を快諾したのであれば、
あたたかくドキドキしながら楽しみたいと思います♪♪
NAOTOさんが「参加してよかった」と思えるドラマになってほしいですね。

気が付けば、明日から葉加瀬さんのツアーが始まります!晴れ
アルバム出たけど買ってないし。。。
今回は予習なしで参戦です。あと1か月半待たんといけん。
posted by mico at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

昨日スキマ、今日シカオちゃん

『笑っていいとも』のテレフォンゲスト、
昨日はスキマスイッチ、今日はスガシカオさんでしたるんるん
どちらも好きなアーティストなので嬉しい2日間(笑)。
相変わらずの焼肉話、どちらの言い分も笑えます。
シカオちゃんのオゴリで一緒に焼肉食べに行くと、
スキマの二人は4,800円くらいの肉を注文するそうな。
なんとそれを焦がしてしまうので
シカオちゃんはすごく腹が立つそうです(笑)。ちっ(怒った顔)
スキマの二人は、
「あの人、話が長いから・・・」だって(爆)。
先輩なので「はい…はい…」と聞いてるうちに肉が焦げていくそう(笑)。
(↑これは『音楽戦士』で言ってたっけ)
もったいねー。私も4千いくらのお肉食べたいです。。。

今日のいいともでのシカオちゃん。
新曲『午後のパレード』の話で盛り上がりました!
この曲、ハワイでパレードを見て作ったそうですが、
それに該当するパレードがないらしいのです(爆)!!
有名な通りで毎週やってて変なパレードらしいけど、調べてもそんなのはないらしい。
全国的に大嘘つきになってしまったシカオちゃん(爆)。
笑えました〜。わーい(嬉しい顔)
ちゃんとビデオ録ってるらしいんで、一般公開しないとダメでしょう(笑)。


【スガシカオ オフィシャルHP】
http://www.office-augusta.com/suga/index.html
posted by mico at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

月9「のだめ」にNAOTOさん出演!

昨日、イベントに参加された方々のブログで話題になってて
私もビックリしました!!

月9「のだめカンタービレ」にNAOTOさん出演決定♪♪

記事は→≪こちら≫

本当に驚いた〜。
のだめ、マンガは読んだことなくて、でも存在は知ってたんです。
音楽関連だし初回くらい見てやろうと思ってたけど、
もう見る気満々ですよっ(笑)!!黒ハート
なんか22歳のサイトウ君という役をやるそうで…。
33歳なのにサバ読みすぎや〜ん(^_^;)
ま、NAOTOさんなら違和感ない気がするけど(ひいき目ですかね〜?)。

ドラマ内で結成されるオーケストラにも関わるということは
音楽監督という立場なのでしょうか?
サントラ買えってことですか?(笑)
ちょっとしか出ないと言ってますが、
第1回から出演とのことなので視聴率上がるだろうなぁ。
月9、久々に気合い入れてチェックするぞ!

それにしてもイベントに500人ですか〜。
あらためて人気者なんだなと思いました。
posted by mico at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月です

昨日から涼しくなって一気に秋を感じます。
8月は3回しか更新してないことに
自分のブログなのに驚いてしまいました!がく〜(落胆した顔)
今月は3回以上更新できるように頑張ります。

さて。
最近注目しているアーティスト『スキマスイッチ』
存在を知ったのは「全力少年」からなんだけど、
いろんなバンドやグループがいる中で、
詞と曲が素直に身体に染み込んでくるのが彼らなのです。
あの真太郎くんのアフロは目を引きますよね〜。
Mステでは専用のマイクも持たされてるし(笑)。
以来スキマが出てる歌番組は録画してるし、
『スキマスイッチ vol.1』という番組寄せ集めのDVDも作ってまするんるん

で、今日はMステに出演!
歌番組出ても『ガラナ』ばっかりだったので、
今日披露された『スフィアの羽根』は初ゲット!
熱闘甲子園でかかってたので、知ってる人も多いのでは?

あと“アーティストが声優に挑戦”みたいな特集で、
「ドラえもん」に出てくるジャイアンが、みんなを集めてコンサートやってて、
あまりにも音痴なのでドラえもんが飴玉みたいなのを食べさせたら
声がスキマになっちゃったっていう映像も流れました(笑)。
すっごい違和感ありで笑えたわーい(嬉しい顔)

深夜には『音楽戦士』もあるし(しっかり録画予約♪)、
来週月曜は『笑っていいとも』に出演!!
何気にスキマづいてる今日この頃です。ぴかぴか(新しい)
posted by mico at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

最多人数!

昨日の訪問者数が、過去最高を記録してました!ぴかぴか(新しい)
「何書いたっけ?」と確認してみる(笑)。
上川さんの名前で引っかかったのかしら〜。
たいしたこと書いてなくて申し訳ないです。。。
まぁ、ここはそういう所だから(爆)。

名前が出たので、またまた上川さんの話でも。
先ほど『名探偵コナン』を見ていたら、
途中、上川さんが出ているキャ○ジンのCMが流れたー!ふらふら
「今日のコナンくんは新作SPだから録画どうしよう」
と思いながらも結局やめたので、
「こんなことなら録ればよかったよ…」とちょっぴり後悔したのであった。
でも、久々にラフな格好の上川さんを見れて嬉しかったよ〜♪
posted by mico at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

猛暑ですな〜

8月2度目の書き込みです。。。(汗)
昨日は九州に上陸した台風の影響で、こちらも暴風雨でした台風
少しは涼しくなったかと思ったけど猛暑ですよ…
いつまで続くんですかねぇ。

それでも、少し日が短くなったかな?
夕焼け空が秋の気配を感じさせてくれます。

来月、CSの時代劇専門チャンネルで『梟の城』オンエアです。TV
なので、忍者のテンプレートにしてみました(笑)。
この映画、見た記憶がないので楽しみです♪
(上川隆也さん目当てでございます〜黒ハート)

↓の『スウィングガールズ』、しっかり録画しましたよん♪
茶髪の福士くんと方言が新鮮でした(笑)。
posted by mico at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

毎日暑いー!

8月最初の書き込みです。。。
あちー!!毎日暑いー!
家がサウナ状態です。勘弁してくれって感じです。

ここのブログ、どうしようかなと考えてます。
日々のつぶやきはmixiの日記に書こうかなとか。
ほったらかしなのもどうかなぁと思うし。

ネタもないのでテレビの話でも。
今日は『スウィングガールズ』の放送日。るんるん
「ジャズやるべ」と頑張って演奏してましたよね!
この映画、気になってたのに見に行かなかったんですよ〜ふらふら

ま、演奏も楽しみなんですが、
この映画に、朝ドラ『純情きらり』で大ブレイク中の
福士誠治さんが出てるんです!
現在ハマっている俳優さんなんですよ〜黒ハート
達彦でも悟でもない福士くんの演技、めっちゃ楽しみ!ぴかぴか(新しい)
もちろん録画です。ノーカット版だったら永久保存です。

でも『チャングムの誓い』が始まったらチャンネル変えるけど(笑)。
posted by mico at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

梅雨明けしました

やっと今日、中国地方も梅雨明けしました。
おめでとうございます!(何が?)
ニュースでは「梅雨が明けたらしい」という言い方でしたけどね。
連日暑くて倒れそうですわ。。。
車運転してても、日に当たる腕が痛いです。
しっかり日焼け止めを塗ってますが、
立ち読みする時にバッグを腕にかけるので、
持つところに日焼け止めクリームがつくのが何となくイヤ(笑)。
あとお風呂で腕を洗うと、滑りが悪いのも何となくイヤ(笑)。
スベスベになるまでゴシゴシ洗ってる。
じゃ、長袖着れば?とか思うんだけど・・・
やっぱり羽織れるものを常備しとこうかなぁ。
昔は日焼けなんてどうってことなかったけど、
年を重ねると紫外線が気になって、
ちゃんとケアしとかないと後が怖いよなぁと思う今日この頃。がく〜(落胆した顔)
posted by mico at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

祝☆38歳

これも私のことではございません。

今日は応援しているチェリスト、柏木広樹さんのお誕生日です♪
おめでとうございます!!プレゼント
これからも深みのあるチェロの音を
私たちに届けてくださいませ。
葉加瀬さんのツアーは今年も参加ということで、
今度会えるのは10月です。
楽しみ、楽しみ♪

アルバムも購入してますが、まだ語れるほど聴いてません(汗)。


↓笑いのセンスも抜群!柏木さんのHPです♪
http://www.bluesofa.co.jp/casafeliz/index.html
posted by mico at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする