2007年04月03日

昨日のHEY×3

4月も3日が終わろうとしてますが…。桜も満開だけど、夜は寒い〜。ストーブ点けてます(笑)。
ここもEXILEの話ばっかりになっちゃってるなぁあせあせ(飛び散る汗)。ヤバイな、これは。相当ヤバイ(爆)。

さて、昨日の『HEY×3お台場生放送SP』、ザイルが出るのでバッチリ録画しましたよ〜。まさか初登場シーンが出るとは!!HIROさん始め金髪が多かったのね〜。あのシーン見覚えがあるので、当時見てたんだよなぁ。やっぱり年を重ねて落ち着いてきてるよね、髪の色も含めてね(笑)。

昨日もてっきり『道』を歌うと思ってたら『Lovers Again』でした。その前のトーク、もうAKIRAは“ス○ベ男”というニックネーム(?)を付けられてしまったようです(笑)。昨日もコウダさんのパ○ツを見たらしい…。ホントか冗談なのか分かんないけど(^_^;)。浜ちゃんの「見たんかexclamation&question」に、あまりにも爽やかに「はい!」って言うもんだからニクめないですよね〜♪笑わせていただきました!

それよりTAKAHIROくん、音ハズしてませんでしたか〜?「あれ?」と思った箇所があったように思ったんだけど…。見てて聴いててちょっと苦しそうなので(本人はどうなのか分からんけど)、もう少し余裕が欲しいところでしょうか。ツアーも始まるし、頑張ってほしいですぴかぴか(新しい)

あ、もちろんMAKI兄もカッコよかったです黒ハート。出番前のひな壇に座ってる時もよく笑ってましたよね〜わーい(嬉しい顔)「あのジャケットの下は40パキの体なのね〜」とアホなこと思いながら見てました(笑)。

次のTV出演は、明日4日深夜の『魁!音楽番付SP』ですが、私の地域では放送されてません〜もうやだ〜(悲しい顔)。でも手は打ってあるので(笑)、見れるのは少し先になりそうです。
posted by mico at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今日のいいとも!!

今日のテレフォンショッキングのゲストはEXILEでしたぴかぴか(新しい)
最近よくメディアに出るなと思いつつも、私にとってはタイムリーすぎて嬉しいです♪

最初のコーナーが長すぎて「さっさと当てろ!!」と毒づきながらオンタイムで見ました。全員登場だったので、あの空間の人口密度が高かったですね(笑)。
ポスターはCDのとMAKI兄の映画『渋谷区円山町』(これ、地元で上映してほしい!)の2枚。タモリさんの質問に「渋谷区円山町の物語です。」と言ったMAKI兄。思わず「そのまんまじゃん!」とツッこんだ人は私だけではないはずだ(笑)。この時点で声が聞けて嬉しかったです♪

内容は新加入したTAKAHIROとAKIRAの話題がほとんどだったかな。なかでもAKIRAの天然エピソードはウケた〜わーい(嬉しい顔)。MAKI兄が話してくれましたが、AKIRAと出会った頃は今より肌が黒くてスキンヘッドだったとか!AKIRA曰く「自分は黒人だと思い込んでた」そうで(笑)。日サロ行って焼いてたけど、途中から自分は日本人だと気付いたらしいです(爆)。遅いって〜(笑)。ほんと、これには大笑いさせていただきました。
こういう話を聞く度にAKIRA株が上昇してきている今日この頃。ほんとに面白い人ですね〜。
あと、キティちゃん電報のぬいぐるみを途中まで持ってたATSUSHIが笑えました。

100人に質問して1人だけを当てるコーナーでは、MAKI兄が出題。“ニューアルバムを3種類買った人”だったんだけど、残念ながら(?)2人いました。その方々にはサイン入りポスターをプレゼント!うわ〜優しいですねるんるん

そして、紹介したお友達は東京スカパラダイスオーケストラ。今日よりさらに大人数です(笑)。
USAさんとMATSUさんがしゃべってなかったのが残念だったけど、時間も短すぎたけど、楽しませていただきました!


それから、EXILEが表紙になっている『B・PASS』お買い上げ。じっくり読んでませんが、1ページずつのピンショット、Q&Aアンケート、インタビュー等、それにステッカー付きでした。
この雑誌もすごく久々に購入したんだけど…ここだけの話、もっといい紙を使えばいいのに。。。EXILEの写真がどれもカッコいいので、ちょっと残念だなぁと思いました。でも、そうすると高額になっちゃうのか…。
後でゆっくり読もう。

BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2007年 05月号 [雑誌]
BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2007年 05月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by mico at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

明日のいいとも!!

ぎゃーーーっ!!
明日のいいとものゲストはEXILEだーーっ!!
SEAMOからの紹介でした。
電話に出たのはマキ兄?AKIRA?
よく聞こえなかったんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
私はマキ兄だと思ったんですけど。

全員出演だと思うので楽しみです(*^_^*)
posted by mico at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ミリオンライブ&ナイナイサイズ

先週の土曜日、日テレで放送された『ミリオンアーティストライブ2007』と『ナイナイサイズ!』。EXILE目当てでバッチリ録画しつつオンタイムでご鑑賞♪

●ミリオンライブ
ちょうどEXILEが出てきた時に友からMAKIDAI確認のメール!!私がハマってるのを知って見てくれてたようです。感謝!最初大ウソ教えてしまいましたが(1階のテレビではバンダナが青に見えたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗))、それでもちゃんと分かってくれてよかったです!友の“学ぼう精神”、見習わないといけないなと思いました。

最初出てきてトークだったんですが、新加入したのはTAKAHIROだけではないので、AKIRAにも話ふってほしかったなと思うのは私だけ?マイクも持ってたのにね。
曲は『Choo Choo TRAIN』と『道』。あの初っ端の花火が邪魔でしたが(爆)、上から横から映してくれてよかったです♪『道』で右手前に移動した時にピンでバーンと映りましたね。カッコよかった〜黒ハート。それにしても、動いてる人を追うのは大変ですわ…。見終わったらグッタリ(笑)。

あと「Performaerは歌詞を全部覚えてるのかな」と疑問に思ってたんですが、MAKI兄は口ずさみながら踊ってましたね〜。激しいダンスの時は心で歌ってるんだろうけど。振り付けも曲のコンセプトに沿って作り上げてると思うので、ある程度は覚えてるんでしょうね、きっと。

●ナイナイサイズ!
ATSUSHIとTAKAHIROがゲスト。実はASAYANを結構見てたので、ナイナイとのショットは懐かしかったですね〜。オーディションでATSUSHIが落とされた時はビックリでしたが、EXILEとしてデビューした時はファンでなくても「よかったね〜」と思ったんですよ。なぜそこでハマらなかったのか…今となっては悔やまれるふらふら

それは置いといて、ヴォーカル2人はよくカラオケや温泉にも一緒に行くそうです。ほんとメンバー同士、仲いいんですね〜わーい(嬉しい顔)。個人的に大ウケだったのは“チラザイル”でした(笑)。どこかで使えんかな(おい!)。

今回は「オススメのスイーツ」ということで、健康オタクのATSUSHIと甘いもの好きのTAKAHIROにはピッタリのテーマでしたね〜。「うまそ〜」連発してたような(笑)。VTRをすごく真剣に見てる2人が面白かったです。たしかにイチゴのタルトはめっちゃ美味しそうでした!最後にスタジオで試食してました。

そのイチゴのタルトは大阪にお店があるそうです。今度時間があったら寄ってみようかな。

ナイナイサイズHP→ http://www.ntv.co.jp/99size/
(下のテレビのイラストをクリック)


見た人にしか分からん感想ですが、まぁいいか(爆)。
次のテレビ出演は地上波だと、4/2(月)のヘイヘイヘイ特番ですかね〜。これも楽しみでするんるん
posted by mico at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ハマってしまった…

最近激ハマリしているアーティスト、EXILE!!
久々にキテるんですよ〜るんるん

なぜに今頃って感じですが、手短に話しますと

1.『チューボーですよ!』にPerformerのMAKIDAIさん(最初なので“さん”付け)がゲストで出ているのを見る。
流し見だったけど、なかなか気さくで面白い人だと思う。
  ↓
2.『ミュージックステーション』の特番を見る。
ゲストで出ていてトークをふられたんですよ。たしか「牛丼が…」なんたらかんたら言ってて「そういやこの前チューボーですよに出てたなぁ」と思うけどソレ止まり。
  ↓  
3.録画していたPVを何気に見てみる。
  ↓
撃沈!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

とまぁ、こんな感じでMAKIDAIに癒されてる今日この頃であります黒ハート。やっぱり踊ってる時が一番カッコいいですね〜。PVもテレビ出演もコマ切れで映るので(笑)、追いかけるのにちょっと大変です。動体視力を強化せねば!!
ちなみに、画面向かって左奥で踊ってることが多いのでソコが低位置かと。途中で前に出たり右に行ったりと、とにかく見てる方もいそがしいです、はい。

あと、センターポジションで踊っているAKIRAもいい味出してるなぁと思います。ヴォーカルの後ろってオイシイですよね〜(笑)。PVでピンでの見せ場があるんだけど、独特のダンスというか動きをしてて面白いんですよ〜。特に『Everything』の花道シーンは笑えます(褒めてますからー!)。あのクネクネした動き、思わずマネしたくなりますもん(笑)。
もちろん、MAKIDAIのターンも素敵で何回見ても飽きませんよ!!私も群がりたい〜(←ばか)。

今までEXILEに関しては流し聴き状態で、ワイドショーで採り上げられる情報を耳にする程度でした。「いい曲だな」と思うものもあったけどハマるほどではありませんでした。でも、↑のような経緯があり、いろいろなサイトや雑誌のインタビュー・テレビ等を見ていくうちに彼らのEXILEに対する思いなどとても真摯で純粋で素敵で、一人一人もすごく魅力的だということをヒシヒシ感じたわけです。見た目はイカツイけど…(爆)。『とくダネ!』で小倉さんがベタ褒めしてたのがよく分かったよ(笑)。
激動の2006年を経て開幕した“EXILE 第二章”、新参者ですが陰ながら応援していきたいと思います。ぴかぴか(新しい)

今日は、昨日のミリオンライブとナイナイサイズの感想を語ろうと思ってたのに…。それはまた後日。
EXILEの記事は初回なので、おしとやかに(?)まとめてみました♪


公式サイト→ http://exile.jp/index.html
ラベル:EXILE MAKIDAI 音楽
posted by mico at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ミュージカル「WICKED」

本来なら舞台の話題は別ブログに書くのですが、あっちはブログパーツが貼れないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)。なので、こちらに貼っちゃったからココに書く!(笑)

6月17日から劇団四季がブロードウェイミュージカル『WICKED(ウィキッド)』を上演します。これを観るために遠征する予定はないんだけど、←のイラストとかサイトをチラっと見たら結構面白そうで気になってます。セットも大掛かりっぽいし、サイトを開くとバックで流れる音楽もワクワクしそうな良い感じですね♪
ストーリーは『オズの魔法使い』のプロローグということで、2人の魔女のお話らしいです(詳細は←からどうぞ!)。

サイトでブロードウェイの舞台が少し見れるんだけど、魔女役はかなり歌える人でないとキビシイような気がしましたね〜。まぁ、私はいつ観られるか分かりませんが(笑)。


Wicked
WickedOriginal Broadway Cast

Decca 2006-08-28
売り上げランキング : 2011

おすすめ平均 star
star劇団四季版が楽しみ
star多少英語わかんなくても魔法の世界へ!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらのサイトでは視聴できます♪
posted by mico at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Mステ

昨日のMステは結構好きなミュージシャンがたくさん出演していてワタシ的に豪華でしたるんるん

葉加瀬さんが、ゆずのサポートで出るのでバッチリ録画。歌前のトークに参加すると思ってたんですが、ゆずの2人だけだったですね〜。ちぇっ(爆)。間奏の時に北川くんが葉加瀬さんの方に向いてノリノリだったのがなんとなく嬉しかったですぴかぴか(新しい)。ゆずはMステ初登場だったんですね〜。なんか意外でした。
柏木さんも出てたけど一番端だったので少ししか映らなくて残念!もうやだ〜(悲しい顔)

あとはドリカムやらコブクロやら、“結婚おめでとう!”なアンジェラ・アキさんやら、映画『ハッピーフィート』のイメージソング歌ってるNEWSが出演だったので、退屈しない1時間でした(笑)。
posted by mico at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

葉加瀬さん夏ツアー

葉加瀬さんのHPにツアーの日程がアップされてました♪♪春ではなくて夏…。今年は野外ライブはやらないんでしょうか(毎年見送ってるワタシですが…あせあせ(飛び散る汗))。ライブ・イマージュ終わって、そんなに間がないよね〜。それにサポートメンバーの発表もまだだし。
大ちゃんは出ないよね、やっぱ(ぼそっ)。

ありがたいことに地元には来てくださいますが、その日って東京に舞台見に行こうと思ってたんですよね〜。どないしよう。舞台が昼間なんだけど、どう考えても間に合わんし。

ライブは地元やめて海渡ろうか、それとも楽日に行こうか、舞台はあきらめようか。。。昨日から悶々と悩んでおりますちっ(怒った顔)
posted by mico at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ぽかぽか陽気

3月になり、ひな祭りも終わりました。場所によっては1か月遅れのところもあるんですよね。ウチもそうだったような気がする(笑)。今日は4月並みの暖かさだったけど、明日は雨なんだそうで。

さて、昨夜はBSで放送された葉加瀬さんの特集が地上波で放送されましたね〜。確保済みだったので見てはないんですが、昨年のツアー映像も含めてファンには嬉しい内容だったのではないでしょうか。と言いつつ、私もじっくり見てないので詳しい内容は知らないんですけど(爆)。

で、その葉加瀬さんですが、今週『ミュージックステーション』にゆずと一緒に出演しますねぴかぴか(新しい)。→にもリンクを貼ってますが『春風』は路上時代の曲なんですってね〜。ファンの人も思い入れが強いんじゃないですか?私は葉加瀬さんが参加することで初めて聴いたんですけど。ちゃんとゆずのファンに受け入れられてるのかな…と思ったりなんかして(^_^;)。ま、なんだかんだ言いつつMステが楽しみです♪

PVにも一緒に出演してまして、『ORICON STYLE』で少しだけ見れます。後ろの一番右端でチェロを弾いてるのは柏木さんですよね〜。どうしてもストリングス隊に目がいってしまうんですが(笑)。
PVはWOWOWの『MUSIC@DX』に今週ゆずが出るので、多分ノーカットで流してくれると踏んでます。ちゃんと捕獲せねばパンチ!!
posted by mico at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

プレミアム10&いいとも

19日に放送された『プレミアム10〜ピアノ 華麗なるワンダーランドへようこそ』。オンタイムで大ちゃん出演部分のみ見て流し見したので、あらためて録画したのを見てみました。

ピアノの音が出るしくみとかピアノの歴史とか、内容盛りだくさんでしたね〜。オーケストラのほとんどの楽器の音域を出せるのは初めて知りました。あと、ピアノの内部を見るために側面に穴を開けたのにはビックリでしたわがく〜(落胆した顔)太っ腹だね、ヤ○ハさん(笑)!高性能のカメラでいろいろ見せてくれて面白かったです♪

で、7台のピアノでガーシュウィンの『ラプソディ・イン・ブルー』を演奏。カーリーが生けた花を囲むような感じでグランドピアノが7台配置された光景はスゴかったですね〜ぴかぴか(新しい)。まぁ、7台と言ってもほとんど6台で演奏した感じでしたが…(爆)。私はその中に大ちゃんがいるってことが不思議でしたわ〜。なんか違うオーラ出してような気がする(笑)。でも元気そうな姿が見れて嬉しかったです。
それだけかと思ったら、歴史のコーナーでドビュッシーの『亜麻色の髪の乙女』をちょこっと披露。もうちょっと弾いてほしかったなぁ。優しい音でしたるんるん
それと、小山実稚恵さんが弾いたリストの『ラ・カンパネラ』。圧巻でございました!ようあんなに指が動くんじゃ(笑)。
ほんと、ピアノって奥が深いですね。また違う楽器を特集してほしいなと思います。

話変わって、昨日と今日のいいとも!
昨日は葉加瀬さんがゲスト♪『情熱大陸』をタモリさんのマラカスとコラボしてました!タモさん大変そうだったな(笑)。ライブ思い出してしまいました。この曲はホント盛り上がるんだよね〜。

で、葉加瀬さんからの紹介で今日は古澤巌さんがゲスト。ダンディな格好で安心しましたよ(爆)。古澤さんもヴァイオリン演奏してくれましたが、ぶっちゃけ葉加瀬さんよりいい音してたように思いました。スッとそろばんをタモさんに渡してコラボ。そろばん持ってくるとは思わなかったので大ウケでしたわーい(嬉しい顔)。さすが古澤さんだ!

そういえば、HATSのライブは長時間だったそうですが行かれた方は楽しまれたようで。大ちゃんが柏木さんのサポートで出演でしたが、かなりスクリーンに映ったとか!私が思うに、DVDが出そうな気がするんですけどね〜。吉報を待つとしよう。
posted by mico at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする