2007年03月10日

Mステ

昨日のMステは結構好きなミュージシャンがたくさん出演していてワタシ的に豪華でしたるんるん

葉加瀬さんが、ゆずのサポートで出るのでバッチリ録画。歌前のトークに参加すると思ってたんですが、ゆずの2人だけだったですね〜。ちぇっ(爆)。間奏の時に北川くんが葉加瀬さんの方に向いてノリノリだったのがなんとなく嬉しかったですぴかぴか(新しい)。ゆずはMステ初登場だったんですね〜。なんか意外でした。
柏木さんも出てたけど一番端だったので少ししか映らなくて残念!もうやだ〜(悲しい顔)

あとはドリカムやらコブクロやら、“結婚おめでとう!”なアンジェラ・アキさんやら、映画『ハッピーフィート』のイメージソング歌ってるNEWSが出演だったので、退屈しない1時間でした(笑)。
posted by mico at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

プレミアム10&いいとも

19日に放送された『プレミアム10〜ピアノ 華麗なるワンダーランドへようこそ』。オンタイムで大ちゃん出演部分のみ見て流し見したので、あらためて録画したのを見てみました。

ピアノの音が出るしくみとかピアノの歴史とか、内容盛りだくさんでしたね〜。オーケストラのほとんどの楽器の音域を出せるのは初めて知りました。あと、ピアノの内部を見るために側面に穴を開けたのにはビックリでしたわがく〜(落胆した顔)太っ腹だね、ヤ○ハさん(笑)!高性能のカメラでいろいろ見せてくれて面白かったです♪

で、7台のピアノでガーシュウィンの『ラプソディ・イン・ブルー』を演奏。カーリーが生けた花を囲むような感じでグランドピアノが7台配置された光景はスゴかったですね〜ぴかぴか(新しい)。まぁ、7台と言ってもほとんど6台で演奏した感じでしたが…(爆)。私はその中に大ちゃんがいるってことが不思議でしたわ〜。なんか違うオーラ出してような気がする(笑)。でも元気そうな姿が見れて嬉しかったです。
それだけかと思ったら、歴史のコーナーでドビュッシーの『亜麻色の髪の乙女』をちょこっと披露。もうちょっと弾いてほしかったなぁ。優しい音でしたるんるん
それと、小山実稚恵さんが弾いたリストの『ラ・カンパネラ』。圧巻でございました!ようあんなに指が動くんじゃ(笑)。
ほんと、ピアノって奥が深いですね。また違う楽器を特集してほしいなと思います。

話変わって、昨日と今日のいいとも!
昨日は葉加瀬さんがゲスト♪『情熱大陸』をタモリさんのマラカスとコラボしてました!タモさん大変そうだったな(笑)。ライブ思い出してしまいました。この曲はホント盛り上がるんだよね〜。

で、葉加瀬さんからの紹介で今日は古澤巌さんがゲスト。ダンディな格好で安心しましたよ(爆)。古澤さんもヴァイオリン演奏してくれましたが、ぶっちゃけ葉加瀬さんよりいい音してたように思いました。スッとそろばんをタモさんに渡してコラボ。そろばん持ってくるとは思わなかったので大ウケでしたわーい(嬉しい顔)。さすが古澤さんだ!

そういえば、HATSのライブは長時間だったそうですが行かれた方は楽しまれたようで。大ちゃんが柏木さんのサポートで出演でしたが、かなりスクリーンに映ったとか!私が思うに、DVDが出そうな気がするんですけどね〜。吉報を待つとしよう。
posted by mico at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

僕らの音楽@徳永さんコラボ

昨日放送された『僕らの音楽』。
徳永英明さんが出るので見てみました。salyuと「レイニーブルー」を歌ってました。なかなか出てこないので「放送終わるよ〜」とアセアセしてしまったではないか(笑)。
ファンの方には悪いんですが…好みの問題もあると思うんですが…、私としては微妙でしたあせあせ(飛び散る汗)。あまり綺麗に聴こえなかった。途中salyuが高音で歌ったんだけど、合ってるのかどうがよく分からんかったです(爆)。
それよりも、歌い終わった後の徳永さんの表情!すごく優しく微笑んでいてツボでした黒ハート

いつも思うんだけど、向かいあって歌ってて(この番組でのコラボはそういうの多いよね)、ああいう立ち位置でテレたりしないんだろうか(笑)。まぁプロだからそんなこと言ってる場合じゃないけど。でも楽しいだろうなぁ。

来週はシカオちゃんがゲストです♪
ポルノグラフィティとコラボ、及川ミッチーと対談するので楽しみ〜ぴかぴか(新しい)。時間延長して1時間放送にしてほしいくらいです!
posted by mico at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

出番終了〜

またまた、のだめの話。

NAOTOさんのブログによりますと、
先日の第2話でサイトウくんの出番は終わったそうです…
そんな〜、あれで終わりなの〜?
バンド演奏してるとことかないの〜?
楽しみにしてたのに…つまらん。もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、本職以外の役者のお仕事、
本人が楽しかったのなら参加してよかったということですね。
本当にお疲れ様でした!
これからは裏方として、ヴァイオリンの演技指導やのだめオケに
関わっていくとのことなので、最後まで見て行きたいと思います。

今日、『月刊ピアノ』を立ち読みしたら、
のだめオケのオーディション風景やドラマ撮影とやらで、
審査しているとこや、水川あさみさんに指導している写真が載ってました♪
サイトウくんの出番はないけど、
“楽器指導”でエンディングに名前は出るかなぁ。要チェックだわ!

そういえば、第2話では門脇大輔くんが出てましたね〜ぴかぴか(新しい)
ヴァイオリンの試験で峰くんの前に『チャールダーシュ』弾いてましたよね〜。
知ってるアーティストを見つけるのも楽しみの一つです(笑)。
posted by mico at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

「のだめカンタービレ」スタート!

スミマセン、オンエア後のアクセス数がすごかったんですけど、
「NAOTOさんが月9に出る!」と少し前に書いた内容がヒットしたみたいで、
ドラマ見た感想じゃなくてスミマセン!ふらふら

さあ!昨日から始まりましたよ、月9『のだめカンタービレ』。
オンタイムではフィギュアスケート見てまして、
あらためて録画したのを見ました。わーい(嬉しい顔)
大注目のサイトウ君、始まって5分くらいで出ましたねっ!!るんるん

「きゃぁーっ!!出たーーーっ!!!」

…ってモバQじゃないんだから〜(笑)。
叫んだ後、しばらく笑いが止まりませんでした(おい!)。
そして4回リピート。
友人と(?)ブラインドをガッと開けて千秋を見下ろすシーンでしたが、
なかなか良かったではないの〜ぴかぴか(新しい)
「お!峰!」「やろうか」(←でしたっけ?)という台詞も
無難に言ってたと思います。
このサイトウ君は峰くんの先輩でしたっけ?タメでしたっけ?
タメでも全く違和感なし!!
NAOTOさんが実年齢よりすごく若く見えるから、
大学生って言われたってそれなりに見えるんだからスゴイよな(笑)。
初回はヴァイオリン弾くシーンがなかったので、今後に期待したいと思います。
峰くん役の瑛太くんも、カッコよかったわ(特に横顔♪)。
NAOTOさんがカッコよく見える構え方とか伝授してあげてるのかな〜?

で、内容の方なんですが、私は原作を読んでないんだけど
かなり忠実に作ってあるとか…。
漫画の表紙の“のだめ”を見る限り、
上野樹里ちゃんのピアノ弾く姿は「のだめだわ…」と思いました。
あとは小出恵介くんのキャラがなんとも言えず面白かったし、
西村雅彦さんの先生もよかったです。(最初西村さんだって分からんかったよ)
わりと面白く見れたので、来週も楽しみです!
サイトウ君、またまた出るらしいしね〜。黒ハート
posted by mico at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

のだめオーケストラ

今日のめざましテレビでも流れましたね〜。
ここ最近、7時半くらいから始まる「メディア見たもんがちDX」は録画しているので、
チラっと映っていたNAOTOさんをゲットできました(笑)。

オンタイムでも見ていて、何気に客席に座っている金髪が目に入り、
「あっ!NAOTOさんだ!」と思わず叫んでしまったさ〜。
後で録画したのを見てみたら、
ステージ上での記念撮影で一番右端にいましたね〜。
ここでも「右にターンしてーっ!」と、うるさいうるさい(笑)。

↓の記事によるとCD発売されるそうで。
こりゃ財布と要相談ですな。

http://www.oricon.co.jp/news/music/35167/
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

昨日スキマ、今日シカオちゃん

『笑っていいとも』のテレフォンゲスト、
昨日はスキマスイッチ、今日はスガシカオさんでしたるんるん
どちらも好きなアーティストなので嬉しい2日間(笑)。
相変わらずの焼肉話、どちらの言い分も笑えます。
シカオちゃんのオゴリで一緒に焼肉食べに行くと、
スキマの二人は4,800円くらいの肉を注文するそうな。
なんとそれを焦がしてしまうので
シカオちゃんはすごく腹が立つそうです(笑)。ちっ(怒った顔)
スキマの二人は、
「あの人、話が長いから・・・」だって(爆)。
先輩なので「はい…はい…」と聞いてるうちに肉が焦げていくそう(笑)。
(↑これは『音楽戦士』で言ってたっけ)
もったいねー。私も4千いくらのお肉食べたいです。。。

今日のいいともでのシカオちゃん。
新曲『午後のパレード』の話で盛り上がりました!
この曲、ハワイでパレードを見て作ったそうですが、
それに該当するパレードがないらしいのです(爆)!!
有名な通りで毎週やってて変なパレードらしいけど、調べてもそんなのはないらしい。
全国的に大嘘つきになってしまったシカオちゃん(爆)。
笑えました〜。わーい(嬉しい顔)
ちゃんとビデオ録ってるらしいんで、一般公開しないとダメでしょう(笑)。


【スガシカオ オフィシャルHP】
http://www.office-augusta.com/suga/index.html
posted by mico at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

月9「のだめ」にNAOTOさん出演!

昨日、イベントに参加された方々のブログで話題になってて
私もビックリしました!!

月9「のだめカンタービレ」にNAOTOさん出演決定♪♪

記事は→≪こちら≫

本当に驚いた〜。
のだめ、マンガは読んだことなくて、でも存在は知ってたんです。
音楽関連だし初回くらい見てやろうと思ってたけど、
もう見る気満々ですよっ(笑)!!黒ハート
なんか22歳のサイトウ君という役をやるそうで…。
33歳なのにサバ読みすぎや〜ん(^_^;)
ま、NAOTOさんなら違和感ない気がするけど(ひいき目ですかね〜?)。

ドラマ内で結成されるオーケストラにも関わるということは
音楽監督という立場なのでしょうか?
サントラ買えってことですか?(笑)
ちょっとしか出ないと言ってますが、
第1回から出演とのことなので視聴率上がるだろうなぁ。
月9、久々に気合い入れてチェックするぞ!

それにしてもイベントに500人ですか〜。
あらためて人気者なんだなと思いました。
posted by mico at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月です

昨日から涼しくなって一気に秋を感じます。
8月は3回しか更新してないことに
自分のブログなのに驚いてしまいました!がく〜(落胆した顔)
今月は3回以上更新できるように頑張ります。

さて。
最近注目しているアーティスト『スキマスイッチ』
存在を知ったのは「全力少年」からなんだけど、
いろんなバンドやグループがいる中で、
詞と曲が素直に身体に染み込んでくるのが彼らなのです。
あの真太郎くんのアフロは目を引きますよね〜。
Mステでは専用のマイクも持たされてるし(笑)。
以来スキマが出てる歌番組は録画してるし、
『スキマスイッチ vol.1』という番組寄せ集めのDVDも作ってまするんるん

で、今日はMステに出演!
歌番組出ても『ガラナ』ばっかりだったので、
今日披露された『スフィアの羽根』は初ゲット!
熱闘甲子園でかかってたので、知ってる人も多いのでは?

あと“アーティストが声優に挑戦”みたいな特集で、
「ドラえもん」に出てくるジャイアンが、みんなを集めてコンサートやってて、
あまりにも音痴なのでドラえもんが飴玉みたいなのを食べさせたら
声がスキマになっちゃったっていう映像も流れました(笑)。
すっごい違和感ありで笑えたわーい(嬉しい顔)

深夜には『音楽戦士』もあるし(しっかり録画予約♪)、
来週月曜は『笑っていいとも』に出演!!
何気にスキマづいてる今日この頃です。ぴかぴか(新しい)
posted by mico at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

毎日暑いー!

8月最初の書き込みです。。。
あちー!!毎日暑いー!
家がサウナ状態です。勘弁してくれって感じです。

ここのブログ、どうしようかなと考えてます。
日々のつぶやきはmixiの日記に書こうかなとか。
ほったらかしなのもどうかなぁと思うし。

ネタもないのでテレビの話でも。
今日は『スウィングガールズ』の放送日。るんるん
「ジャズやるべ」と頑張って演奏してましたよね!
この映画、気になってたのに見に行かなかったんですよ〜ふらふら

ま、演奏も楽しみなんですが、
この映画に、朝ドラ『純情きらり』で大ブレイク中の
福士誠治さんが出てるんです!
現在ハマっている俳優さんなんですよ〜黒ハート
達彦でも悟でもない福士くんの演技、めっちゃ楽しみ!ぴかぴか(新しい)
もちろん録画です。ノーカット版だったら永久保存です。

でも『チャングムの誓い』が始まったらチャンネル変えるけど(笑)。
posted by mico at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

MF21に葉加瀬さん

放置しっぱなしでスミマセン。ふらふら

昨日『ミュージックフェア21』に葉加瀬太郎さんが出演していたので
録画しておいたのを見ました♪♪
今回は葉加瀬さんがセレクトしたクラシック特集。
シューベルトやベートーベンの曲を
ゲストのウィーン少年合唱団や島谷ひとみさんとコラボしてました。ぴかぴか(新しい)
やっぱりクラシックを弾く葉加瀬さんも素敵ですね〜。
いい音だなぁとホレボレ。黒ハート

最初はスケートの荒川静香選手で有名になった
「トゥーランドット」からの曲(誰も寝てはならぬ)でしたが、
演奏が終わって「♪歌おう〜、踊ろう〜」のテーマソングが流れ
提供のテロップが出た時に、葉加瀬さん、イナバウアーやってました(笑)。
ついつい巻き戻して見ちゃったよ〜。身体硬そうだった。(^_^;)
posted by mico at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

「とくばん」に葉加瀬さん

昨日の『とくばん』に葉加瀬太郎さんが出るということで録画準備OKで楽しみにしていました。ぴかぴか(新しい)
無事に録れたし、ご満悦で葉加瀬さんファンの方のブログとか見たんですが
どうも内容が違う…。
「そんなシーンあったっけ?」と思う内容がチラホラ。

だんだんと事の真相が分かってきました。
そーだよ!!『とくばん』なんだよっ!!2時間の特番だったんだよっ!!
なのに、なんでウチの地域は1時間しか放送せんかったん?
今まではちゃんと2時間放送しとったがな〜。なんでローカル番組放送したん?
こんなん来週でもよかったんじゃないのーっ!!
あー、なんかすっごい悔しい。もうやだ〜(悲しい顔)
自分も早く気付けよ〜。
「とくばんなのに1時間しかせんの?おかしいなぁ」とは思ったけどさ。

ま、グチはこのくらいにして。
『交響詩 希望/第五楽章』でオープニング。かっこいい〜。揺れるハート
はっきり言って合間のタカさんと中居くんの聴き入ってる顔はいらん(爆)。
続いてトーク。中居くんの「肥満ですか?」発言にはビックリ。
笑っちゃったけど、これって普通の人だったら怒るよ〜。
葉加瀬さんがユーモアのある人なので、面白くしゃべってたけど…。
あと『情熱大陸』生演奏も聴けました♪

オンエアされていないのは、ヴァイオリン鑑定コーナー。ふらふら
なんと本体7000万、弓2000万だって!!
ひょえ〜〜〜がく〜(落胆した顔)。家が建つぞ〜(笑)。家
何がそんなに高いのでしょう、木?
ヴァイオリンって楽器の中で一番高いのではなかろうか。。。
それにしても見たかったなぁ〜、このコーナー。

ちなみに、葉加瀬さん枠は2時間放送だと20分くらいの出演だったそう。
1時間放送だとたったの5分でした。。。
posted by mico at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

『音楽 夢くらぶ』に徳永さん

放置してました。もう2月です、節分ですよ。

昨日の『音楽 夢くらぶ』に徳永英明さんが出演ということで
録画したのを見ました。
久しぶりに「壊れかけのRadio」「輝きながら」が聴けて感動!!
どちらかというと徳永さんの昔の曲(笑)の方が好きなので、
アレンジも違っていてかなり嬉しかったです。

一時期、「徳永さん、どこへ行きたいの?」と感じていた時があって
その頃の曲も、私の好みからいうと正直イマイチでした。
ちょっといい方向に向かってるかなと思っていた矢先に病気発覚。
でも、病気を克服して復帰して、
なんかすごく肩の力が抜けたような、呪縛から解き放たれたような
そんな印象を受けました。
本人も「生まれ変わったような」と言ってましたし。
そのことが聴き手にも伝わってくるから、音や声を聴いていて心地いいんですよね。
やっぱりライブ行こうかなぁ。
(先輩を誘ったら「もう先行予約した」とフラレちゃったしぃ)

そうそう、サポートが弦一徹ストリングスだったのもツボでした♪

明日は石井一孝さんのライブを聴きに大阪へ行ってきます。
今年のメインイベントかも〜(笑)。楽しみ楽しみ黒ハート
posted by mico at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする