2007年03月06日

葉加瀬さん夏ツアー

葉加瀬さんのHPにツアーの日程がアップされてました♪♪春ではなくて夏…。今年は野外ライブはやらないんでしょうか(毎年見送ってるワタシですが…あせあせ(飛び散る汗))。ライブ・イマージュ終わって、そんなに間がないよね〜。それにサポートメンバーの発表もまだだし。
大ちゃんは出ないよね、やっぱ(ぼそっ)。

ありがたいことに地元には来てくださいますが、その日って東京に舞台見に行こうと思ってたんですよね〜。どないしよう。舞台が昼間なんだけど、どう考えても間に合わんし。

ライブは地元やめて海渡ろうか、それとも楽日に行こうか、舞台はあきらめようか。。。昨日から悶々と悩んでおりますちっ(怒った顔)
posted by mico at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

シカオちゃんな日々

もう2月も5日でございます(汗)

ここ2週間ほど、スガシカオさんがいろんな番組に出まくってたので、あっという間にディスクがいっぱいになってしまったよるんるん。もう「黄金の月」と「夜空ノムコウ」を何回聴いたやら…。もう当分聴かんでええよって感じなんだけど(爆)。でも、やっぱり名曲だなぁとしみじみ思います。

中でも面白かったのは『僕らの音楽』かな。ミッチーとの対談は面白かったですね〜。カトゥーンに提供した詞は「脱・スガシカオ」を意識したそうな。“おごってよ”って言ったミッチーが笑えた!あと楽曲を提供しない理由も言ってたし、もっと聞きたかったなぁ。ミッチーのライブ映像もちょこっと流れたんだけど、なんか楽しそうだった♪彼のライブMCを上回るのが郷ひろみさんっていうのも気になるんだけど(爆)。
『午後のパレード』もノリノリで良かったです。

で、先ほどは『HEY×3 テレフォンボックス』に出てました。全然知らなくて慌てて録画ボタン押しました。タレ目の絵が書いてある眼鏡をかけて、CDの宣伝したけど、ほんとウソっぽくて笑えましたわーい(嬉しい顔)

てなわけでシカオちゃんな日々なんですが、まだベストアルバム購入してません(爆)。遠征前なんで何かと物入りでして…。時期をみてゲットしようと思ってます〜。
posted by mico at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

月9の主題歌

冬クールの月9『東京タワー』。見てないんだけど今日はネットしながら流し聞きしてました。放送前の番宣で、コブクロが主題歌を歌うことは知ってて、聴いてみるとかなり好感触だったんですよね〜るんるん

いきなり結論。この曲は9時50分頃流す方がいいと思う!本編が始まる前に出演者のテロップと流れてきたから、思わず「え?もう10時前!?」とアセアセしてしまったわけで(笑)。すかさずパソコンに常時表示されてる時計と壁かけ時計をチェックしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)。ネットしてると時間が経つのが早くて…。
曲のイメージからして最後に流した方が盛り上がるよ、うん。まぁ本編の感動的な部分でも流れてるようだけど。

コブクロの曲はどちらかというとジワジワくることが多いんですが、この『蕾』は一聴ボレといってもいいかもですぴかぴか(新しい)


◆サビ部分が聴けます。最新情報からどうぞ♪
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/
posted by mico at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ついに発売決定!

今日はとっても嬉しい情報が飛び込んできました!
ずっと待っていた葉加瀬太郎さんの2005年with LOVEツアー(略)がやっとDVDで発売されます!

情報は→(こちら)

すっごい嬉しいーーっ♪♪

葉加瀬さんの公式にもアップされてました。
でも、コレ単品ではなくて『10周年記念BOX』として、昨年のツアー映像や葉加瀬さんがツアー先のいろんなお店で食べまくっている(爆)、“ふれあい散歩道”など見たい映像が満載です!(←ほんとにDVDにしたんだ…わーい(嬉しい顔))

お値段も結構な金額ですが、舞台1本観たと思えばどうってことないです(笑)。とにかく一昨年のツアーで見納めになってしまったであろう、葉加瀬さん・柏木さん・大ちゃんの最強ピアノトリオが見れるなんて嬉しい限り。お蔵入りにならなくてよかった、よかった。大ちゃんがすっごく頑張ってるというか、床に弾き終わった譜面を落とす回数が多くて大変そうだったことを思い出しますね(マジでフメクラーしてあげたかったよ〜)。
CDでは味わえない緊張感や心地よさ、そして何と言っても3人のガチンコ勝負(笑)は感動しまくりです♪
もう今から楽しみで仕方ありません!ぴかぴか(新しい)
(5000セット限定らしいんだけど、ちゃんと入ってますように)
posted by mico at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

村上ゆき「夢で逢いましょう」

夢で逢いましょう
夢で逢いましょう村上ゆき

ポリスター 2006-07-19
売り上げランキング : 8330

おすすめ平均 star
star美しい声、美しい発音
star日本のスタンダードをこよなく愛される方には朗報

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


深夜、関東から届いた(笑)榊原大さんのラジオを聴いてました。
その回のゲストは、ジャズシンガーの村上ゆきさん。
7月にリリースされたアルバム『夢で逢いましょう』について
大ちゃんと楽しいトークを聞かせてくれたんですが、
このアルバム、かなりオススメです!!
日本のスタンダードな曲が収録されていて、ほとんどピアノ弾き語り。
ギター等のサポートもありますが、その音もとてもシンプルで、
村上さんの肩の力が抜けたようなボーカルがすごく心地いいのです。
英語ではなく日本語で弾き語りするのは、かなり難しかったようで…。
それにピアノと同時録音って言われて、大ちゃんビックリしてました(笑)。

大ちゃんも言ってたと思うけど、
夜、家に帰ってきてひと息ついた時に聴きたいアルバムですね〜。
日本語の良さ、日本のメロディーの美しさを改めて感じさせてくれるアルバムです。
何曲かかけてくれて、トークしてる間もかかって、思わず聞き入ってしまいましたよ〜。わーい(嬉しい顔)
秋の夜長に、疲れた身体にピッタリな一枚だと思います!
久々に「お!」とアンテナに引っかかったアルバムに出会った感触(笑)。
手にするのはいつの日か…(ちょっと今、財政難なもので…ふらふら)


【村上ゆき Official Web Site 】
http://www.murakamiyuki.com/index.html
↑こちらのサイトで視聴できます♪
posted by mico at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4月も中旬です

4月も半分終わってしまいましたが、朝晩は寒いですね〜。
みなさん、風邪などひかれませぬように。。。

さて、昨日から埼玉を皮切りに「live image 5」が始まりました。ぴかぴか(新しい)
葉加瀬さんも例の新曲やるらしいし生で聴きたいんだけど、
柏木さんもNAOTOさんもいるけど、今回はお留守番です〜。もうやだ〜(悲しい顔)
たしか昨年は行くつもりはなかったけど観劇と併せて行って、
えらい感動して帰ってきたんですよね(爆)。
今週金曜から3日間、大阪フェスで開催されます。
ちょうどダンナが静岡出張でいないので行けるかなと
いろいろ調べてみましたが、結局断念。
昨年のコンサートの模様がDVDで来月発売らしいので、それで我慢です。

その前に葉加瀬さんっ、昨年の秋冬ツアーのDVDを発売してください!!
しつこく言ってやるぞ!(笑)
posted by mico at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

サウンド・ルネッサンス

先月行われた「葉加瀬太郎 VIOLIN SUMMIT 2006」
『サウンド・ルネッサンス』という音楽番組で放送されました。
関西の友人のおかげで見ることができました。ありがとう〜♪

もう、あらためて感動です!!もうやだ〜(悲しい顔)
ちょうど聴きに行った日が収録日でして、
「あぁ、この時客席で聴いてたんだよなぁ〜」と幸せな時間を思い出してみたり。
個人的には功刀丈弘さんとNAOTOさんがよかった!!
功刀さんは「フィドル」という葉加瀬さんたちが使うものとは
奏法も音も違うヴァイオリンを使用してます。
あの外見からは想像できないであろう温かい音を出すのでスゴイです。
NAOTOさん、『Sanctuary』を弾いてる姿が映像で見れるなんて感激黒ハート

もちろん葉加瀬さんも素敵でした〜♪
リハーサル風景も流れたけど、
あれだけのコンサートを企画して実現させることは大変なんだな。
出演者に対する愛あるコメントも面白かった。
特に柏木さんに対するコメントが笑えましたね〜。
柏木さんはチャゲなのか…(笑)。
葉加瀬さんは以前コンサートのDVDだったか
「柏木には何も弾くものがなくなっても隣にいてほしい」って言ってたっけ。
心から信頼してる証拠だよね。
この2人に大ちゃんが加われば最強なので、
昨年の秋冬ツアーのDVDを発売してください!!
(結局、↑が言いたかったりして。わーい(嬉しい顔))
posted by mico at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする