2007年09月18日

徐々に復活!

4ヶ月ほどほったらかしにしてたこのブログ、徐々に復活させたいと思ってまするんるん
まずはテンプレから秋モードにしてみました(笑)。秋と言っても、34度の真夏日だし…あせあせ(飛び散る汗)
新しい機能も増えててビックリです!毎日更新ってわけにはいきませんが、よろしくお願いします。

←キャンペーン中らしく、ブログパーツ載せてみました。
あのー、EXILEの楽曲も配信してくださいっ!!
他のエイベのアーティストはあるのに…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お寺の桜

2007の桜
選挙のついでに投票所の隣りにあるお寺に行ってきました。
この地に嫁いでから、初めて行ったという…(爆)。
そこに咲いてた桜です。ちょっと逆光気味ですが…。
見頃も今週までかなぁ。
桜って優しいけど威厳がありますよねぴかぴか(新しい)

たまにはザイルじゃない話題もいいでしょわーい(嬉しい顔)

posted by mico at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ぽかぽか陽気

3月になり、ひな祭りも終わりました。場所によっては1か月遅れのところもあるんですよね。ウチもそうだったような気がする(笑)。今日は4月並みの暖かさだったけど、明日は雨なんだそうで。

さて、昨夜はBSで放送された葉加瀬さんの特集が地上波で放送されましたね〜。確保済みだったので見てはないんですが、昨年のツアー映像も含めてファンには嬉しい内容だったのではないでしょうか。と言いつつ、私もじっくり見てないので詳しい内容は知らないんですけど(爆)。

で、その葉加瀬さんですが、今週『ミュージックステーション』にゆずと一緒に出演しますねぴかぴか(新しい)。→にもリンクを貼ってますが『春風』は路上時代の曲なんですってね〜。ファンの人も思い入れが強いんじゃないですか?私は葉加瀬さんが参加することで初めて聴いたんですけど。ちゃんとゆずのファンに受け入れられてるのかな…と思ったりなんかして(^_^;)。ま、なんだかんだ言いつつMステが楽しみです♪

PVにも一緒に出演してまして、『ORICON STYLE』で少しだけ見れます。後ろの一番右端でチェロを弾いてるのは柏木さんですよね〜。どうしてもストリングス隊に目がいってしまうんですが(笑)。
PVはWOWOWの『MUSIC@DX』に今週ゆずが出るので、多分ノーカットで流してくれると踏んでます。ちゃんと捕獲せねばパンチ!!
posted by mico at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

久々にテレビだ!

うわーい♪久しぶりにピアニストの榊原大さんがテレビに出演します!

NHK総合
2月19日(月)22:00〜23:28
プレミアム10
「ようこそ!ピアノのワンダーランドへ」


7人のピアニストによる「ラプソディー・イン・ブルー」に参加するそうです。すっごい楽しみ〜黒ハート。7人で弾くなんて、1人1台で弾くのか入れ替わり立ち替わりで弾くのか、アレンジも含めてどんな感じになるのか興味深々です。「ラプソディー〜」といったら、最近ではドラマ『のだめカンタービレ』のエンディングテーマだったし、劇中でも演奏されてたので知ってる人も多いと思います。他の6人のピアニストさんはどなたでしょ。気になりますね〜。
久しぶりに大ちゃんディスクが埋まるわ(笑)。

興味のある方は是非チェックしてみてくださいませ!晴れ
posted by mico at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おめでとう〜。

今日は葉加瀬太郎さんのお誕生日です!

おめでとうございまーす♪

好きなミュージカル俳優さんと生年月日が一緒なんですよね〜。あぁ、めでたい(笑)。今年は地元に来てくれるくらいしか生音は聴けなさそうですが、CDやDVDからたくさんパワーをいただこうかと思ってます♪

とにかく3月発売のDVD-BOXが楽しみじゃー黒ハート
posted by mico at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

おみくじ引いたら…

今日、初詣に行ってきました(遅っ!)
本当は昨日行く予定だったんですが、初雪が降りまして今日に延期。旦那は以前雪道を運転中に1回転したことがあるらしく、それ以来雪が降ると異常なほど警戒しています。なので今日行ってきました。
おみくじ引いたんだけど最悪!もうやだ〜(悲しい顔)今年は何事も控え目にしろと書いてありました。災厄がたくさん降ってくるんだって。おとなしく生きていこうと思います(笑)。

帰ってから普段は見ない高校サッカーの決勝戦をテレビ観戦。だって地元代表の作陽が出てたんですもの。にわかサッカーファンなのであまり詳しくないんだけど、とてもいい試合でした。逆転されて準優勝でしたが彼らのひたむきなプレーに感動しました。
試合終了のホイッスルが鳴った後の作陽の選手たちの表情がなんとも言えず…。しゃがみこんで泣いてる選手もいれば、呆然と立ちつくしている選手もいて。一生懸命戦った証拠だよね、うん。ほんとにお疲れ様でした!
盛岡商、優勝おめでとう!ぴかぴか(新しい)
posted by mico at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も3日過ぎました。
お正月、いかがお過ごしでしたか?私は結構台所に立つ時間が多くて主婦してました。疲れた(笑)。

ココも昨年より更新回数を多くしたいと思ってます。と言ってもライブの予定が全く入ってないんですが(爆)。なんか舞台よりライブのチケット取るのが難しいなと思う今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず狙ってるのは森山直太朗くんのツアーかな。4月に地元に来てくれるんですが、サポートメンバー見て「こりゃ行かねば!」と思った次第。チケット取れるといいなぁ。

今年もいろんな音楽に出会えるといいなと思います。地元にも大好きアーティスト様が来てくれますようにぴかぴか(新しい)

ぼちぼちやっていくので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by mico at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年末のご挨拶

今年もあと1日で終わりです。
全く更新していないにもかかわらず遊びに来てくださって、本当にありがとうございます!もう自分でも情けないくらい書いてない…ふらふら。来年はもうちょっと更新していく所存でございますので、ふと思い出した時にでも覗いてみてください。

さて、今年最後の記事。
葉加瀬さんFCから来年開催される『live image 6』の先行予約ハガキが届きました。来年もやるんですね〜(笑)。4月〜5月にあるんですが、出演者の欄にNAOTOさんの名前がないんですけどー!今年は出ないんですかね〜。そんなのつまらん!!そうだとすると寂しいですね〜。オーケストライマージュのコンマスは誰がやるんだろうか。

新しい出演者はヴァイオリンの古澤巌さん、ウクレレのジェイク・シマブクロさん♪ジェイクさんは見てみたいと思ったら5月しか参加しないらしいです。行けそうな広島や大阪は4月なのでダメじゃん!
まぁ、NAOTOさん出ないんだったら今年も見送りかなぁ。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
posted by mico at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

12月も7日過ぎ…

もう12月になって1週間ですよ。。。
全く更新してなくてスミマセンって毎回あやまってるよな(爆)。

さて、CDを3枚ほど購入したのはいいものの、
ほったらかしてます。あせあせ(飛び散る汗)
いい加減聴かんとなぁ。

スキマの『夕風ブレンド』はMDに落として車で聴いてます。るんるん
えぇ、癒されてます。限定盤は紙ジャケで、CDも特典のDVDも不透明のビニール袋に入ってて昔のLP盤みたいで懐かしい匂いがしました。
私はCDを買うと、詞と一緒にサポートミュージシャンチェックもします。知ってるミュージシャンだと嬉しい〜。スキマでは、全曲ではないけど“弦一徹ストリングス”が活躍してたのがツボでした!

そうそう、先週の『うたばん』にスキマとキンキが出てたので見たんだけど、「スキマ誰ッチ?」というふすまのスキマから見えるものまねを当てるという、くだらんけど大笑いしたコーナーで(笑)、神奈月が葉加瀬さんのモノマネしてて大ウケでしたわーい(嬉しい顔)。ボンバーなカツラかぶってヴァイオリン持って『情熱大陸』を口で歌ってたよ(爆)。初めて見たけど似てました!
タカさんがもう1回見たいって言ってくれて、2回も見れて嬉しかったり。
スキマのトークが少なかったけど面白かったです♪

キンキのトークも良かったですね〜。CDデビューして10年なんですね。
今までを振り返るコーナーで『カナシミブルー』が流れたんだけど、イントロといいサビといい頭から離れなくて大変でした(笑)。「たしかレンタルで借りてMDに録ってたよなぁ」と思って探しまくり、2日ほどリピってました。

そんな感じで12月を迎えたのであります。猫
posted by mico at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

いろいろ変えてみました

またまたほったらかしになってしまいました。ふらふら
気分一新じゃないけど、
テンプレやらペットの背景やら変えてみました。
(右上のロゴがなければなぁ…爆)

え〜、フジテレビの回し者ではありませんが(笑)、
“ブログにポン!”という番組のお知らせ用ブログパーツを見つけました。
面白そうなので貼ってみた〜♪
秋クールのドラマで真面目に見てるのはこの2つ。TV
もちろん録画もバッチリです〜!

頻繁に更新はできませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。
生きてるかどうか、たま〜に遊びにきてくれたら嬉しいです晴れ
posted by mico at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

文化の日でした。

今年もあと2か月になってしまいました。

今さらですが、先月行ったライブは、
チェリストの柏木さんのインストアライブと
その翌日に地元で行われた葉加瀬太郎さんのライブ。
どちらもすごくよかったでするんるん
柏木さんは“サイレントチェロ”の宣伝のため(笑)、
それを使用してギターの太郎丸さんと5曲ほど演奏してくれました。
目の前でのトーク&ライブ、幸せでした〜かわいい

翌日は葉加瀬さんライブ。
ソロデビュー10周年記念とあって懐かしい曲のオンパレードでしたね。
今年はピアノの大ちゃんが抜けてしまって寂しかったのですが、
ニューフェイスが加わった音もとても素晴らしかったです。
それが証拠に12月の大阪初日のチケットをうっかりゲットしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど舞台観に行く日だったから「ラッキー!」と思って…。
でも時間確認したら速攻で移動しないといけないようですダッシュ(走り出すさま)
舞台一緒に観る友人にはまた迷惑かけちゃうな。ごめんよ〜。
貢ぎ物持っていくから許してねん(爆)。

10月はそんな感じでした(笑)。
今月は抽選で当たれば某バンドのライブへ行きます。
これからのことも考えて11月はおとなしくしておこう。

そういえば、柏木さんもNAOTOさんもツアー決まりましたね!
両方は無理だからどちらかに行きたいなぁと思ってるんだけど
どうなることやら。。。
posted by mico at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

10日ぶりです

あぁ、前回の書き込みから10日も経ってしまいました。。。

連休にエレクトーンの大会も無事終わりまして、
地区大会へ進出することになりました!!手(チョキ)
よかった、よかった。
また来月中旬頃からバタバタしそうです。

さて、今月は…というかあと1週間で葉加瀬さんコンサートでするんるん
その前日にチェロの柏木さんがヤマハのお店でイベントするんですよっ!!
(他所でもやるそうなので、詳細は柏木さんのHPへ!)
mixiのお友達から教えていただいて、閉店6分前に速攻で予約しました。
来月発売する“サイレントチェロ”のお披露目みたいです。
柏木さんも開発にかかわっているらしいです。
地元でイベントなんてめずらしいので本当に嬉しい〜黒ハート
会場になるヤマハのお店は、よく楽譜を物色しにいく行きつけの店なんですが、
弦楽器のコーナーは立ち寄りもしないので、全く分かりません(笑)。
なので、いろいろ勉強してこようと思ってます!

そうそう、柏木さんのHPにもアップされてましたが、
サイレントチェロの新作発表会の動画が↓で見れます!
なんと大ちゃんも参加していたみたいでピアノ弾いとりますぴかぴか(新しい)
柏木さんよりもそちらに目がいっちゃうんですが…(爆)。

http://www.yamaha.co.jp/BB/news/
posted by mico at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

もう10月です

うわ!ココほったらかしでしたね〜。
更新してなくてホントすみません!!ふらふら
現在、エレクトーンの大会に向けて練習が大詰めです。
そろそろ暗譜せんと…(汗)。

音楽情報もいろいろ語りたいこともあるんですけど〜。
NAOTOさんに関しては「LIVE IN KYOTO リターンズ」が
運良くスカパー無料解放デーに当たったのでしっかりゲットしました♪♪
NAOTOさんもよかったけど、ギターの天野さんがお久しぶりで
なおかつ歌声も聴けて面白かったです♪
そしてBS『週刊シティ情報』。
インタビューが大阪弁じゃなかったので気になっていたら
本人がブログでコメントしてました。
“面白いけど使えなかった話”気になる〜。
やはり厳しいのね、N○Kは(笑)。

そして久しぶりの大ちゃん!!ぴかぴか(新しい)
テレビ朝日の『ワイドスクランブル』という番組のテーマ曲を担当しているらしく、
現在流れてるそうです。
うぅ、まだ聴けてないんですけどーー!!
どんな感じの曲なのかなぁ、こちらも気になるなぁ。
posted by mico at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

本当でした!

よかったねー、シカオちゃん。疑いがはれて!(笑)

何気に「笑っていいとも増刊号」を見ていたら、
スガシカオさんがハワイで見たというパレードが公開されてました!
(詳細は5日の記事を見てね)
あの後ビデオが送られてきたらしい(笑)。
残念ながら本人は登場してませんでしたけど(撮影は本人)、
鼓笛隊や消防車などパレードしとりました。
なんか地元の人たちで開催しているパレードらしいです。

とりあえず嘘つきじゃないということが証明されて安心したよ〜。わーい(嬉しい顔)
posted by mico at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ブログで発表!

ここのところアクセス数がスゴイです!
4日の記事がヤフーにひっかかってるみたいですね。あせあせ(飛び散る汗)

もうチェック済みの方も多いと思うけど、
ドラマ出演について、NAOTOさん本人がブログで発表されてましたね。
応援しているファンも悲喜こもごものようで…。
めちゃめちゃ嬉しい人、ちょっぴり複雑な人などなど。
私は驚きが大きかったけど嬉しかったなぁ。
ちょくちょく会える人ではないので、
たとえテレビでもお姿が拝見できるのは嬉しいもんですよ。わーい(嬉しい顔)

あのような思いがあって出演を快諾したのであれば、
あたたかくドキドキしながら楽しみたいと思います♪♪
NAOTOさんが「参加してよかった」と思えるドラマになってほしいですね。

気が付けば、明日から葉加瀬さんのツアーが始まります!晴れ
アルバム出たけど買ってないし。。。
今回は予習なしで参戦です。あと1か月半待たんといけん。
posted by mico at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

最多人数!

昨日の訪問者数が、過去最高を記録してました!ぴかぴか(新しい)
「何書いたっけ?」と確認してみる(笑)。
上川さんの名前で引っかかったのかしら〜。
たいしたこと書いてなくて申し訳ないです。。。
まぁ、ここはそういう所だから(爆)。

名前が出たので、またまた上川さんの話でも。
先ほど『名探偵コナン』を見ていたら、
途中、上川さんが出ているキャ○ジンのCMが流れたー!ふらふら
「今日のコナンくんは新作SPだから録画どうしよう」
と思いながらも結局やめたので、
「こんなことなら録ればよかったよ…」とちょっぴり後悔したのであった。
でも、久々にラフな格好の上川さんを見れて嬉しかったよ〜♪
posted by mico at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

猛暑ですな〜

8月2度目の書き込みです。。。(汗)
昨日は九州に上陸した台風の影響で、こちらも暴風雨でした台風
少しは涼しくなったかと思ったけど猛暑ですよ…
いつまで続くんですかねぇ。

それでも、少し日が短くなったかな?
夕焼け空が秋の気配を感じさせてくれます。

来月、CSの時代劇専門チャンネルで『梟の城』オンエアです。TV
なので、忍者のテンプレートにしてみました(笑)。
この映画、見た記憶がないので楽しみです♪
(上川隆也さん目当てでございます〜黒ハート)

↓の『スウィングガールズ』、しっかり録画しましたよん♪
茶髪の福士くんと方言が新鮮でした(笑)。
posted by mico at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

梅雨明けしました

やっと今日、中国地方も梅雨明けしました。
おめでとうございます!(何が?)
ニュースでは「梅雨が明けたらしい」という言い方でしたけどね。
連日暑くて倒れそうですわ。。。
車運転してても、日に当たる腕が痛いです。
しっかり日焼け止めを塗ってますが、
立ち読みする時にバッグを腕にかけるので、
持つところに日焼け止めクリームがつくのが何となくイヤ(笑)。
あとお風呂で腕を洗うと、滑りが悪いのも何となくイヤ(笑)。
スベスベになるまでゴシゴシ洗ってる。
じゃ、長袖着れば?とか思うんだけど・・・
やっぱり羽織れるものを常備しとこうかなぁ。
昔は日焼けなんてどうってことなかったけど、
年を重ねると紫外線が気になって、
ちゃんとケアしとかないと後が怖いよなぁと思う今日この頃。がく〜(落胆した顔)
posted by mico at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

祝☆38歳

これも私のことではございません。

今日は応援しているチェリスト、柏木広樹さんのお誕生日です♪
おめでとうございます!!プレゼント
これからも深みのあるチェロの音を
私たちに届けてくださいませ。
葉加瀬さんのツアーは今年も参加ということで、
今度会えるのは10月です。
楽しみ、楽しみ♪

アルバムも購入してますが、まだ語れるほど聴いてません(汗)。


↓笑いのセンスも抜群!柏木さんのHPです♪
http://www.bluesofa.co.jp/casafeliz/index.html
posted by mico at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

祝☆39歳

私のことではございません!

今日は大好きなピアニスト、榊原大さんのお誕生日です
39歳、おめでとうございます!!バースデー
すーっかり忘れてたよ〜(汗)。
大ちゃんの生演奏を聴く機会がほとんどなくなってしまったけど、
ダイナミックで繊細なピアノからは、パワーをたくさんもらってます。
大台手前になっちゃいましたけど、
これからも私たちを演奏&トーク(←ここ大事!)で
楽しませてください。
そのトークを聞く機会がないのが、ほんと残念!!もうやだ〜(悲しい顔)


↓文才もある大ちゃんのブログです♪
http://blog.eplus.co.jp/sakakibaradai/
posted by mico at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする