2007年04月25日

森山直太朗ライブ

おとといの23日(月)、岡山市民会館へ森山直太朗くんのライブを聴きに行ってきましたるんるん

mixiの日記にも書いたんだけど、この日は直太朗くんの31回目の誕生日だったらしく、チラシの中にプロデューサーの御徒町凧さんからの“作戦書”が入ってました。サプライズで、アンコール1曲目を直太朗くんが歌いだした瞬間に、ピアノに合わせて「♪ハッピーバースディ」を歌おうという内容でした!
アンコール歌前のトークで直太朗くんが「言わないのも何だから」と誕生日であることを言っちゃいましたけど(なんか変な被り物してた…笑)、紺野紗衣さんのピアノに合わせて大合唱♪♪御徒町さんが黒子の格好をしてケーキを持って登場し、直太朗くんも本当に喜んでくれたみたいで、大成功となりましたぴかぴか(新しい)

歌もしゃべりも盛り上がりました!アルバム買ってなくても楽しめました(爆)。私の好きな曲も久々に聴けて嬉しかったです〜。
地元の中学生と音楽コンクールの課題曲を合唱したりという企画もありました。これがかなりの感動ものでしたね〜。中学生へのインタビューも面白かった!

印象的だったのは、ライブについて「僕たちもリハーサルをやって、お客さんも何ヶ月も前からチケットを買って楽しみにしてくれていてこの舞台に立てる、ここが僕の憩いの場所です」みたいなことを言ってたことかな。アーティストとお客さんが同じ時間を共有できる場所ですからね〜。かけがえのない空間ですよね。

ツアーもちょうど折り返し地点のようです。締めは台湾ですからね〜。無事に乗り切ってほしいです。

↓新曲です♪
未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)
森山直太朗 御徒町凧 笹路正徳

ユニバーサルJ 2007-05-09
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by mico at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック