2007年03月25日

ハマってしまった…

最近激ハマリしているアーティスト、EXILE!!
久々にキテるんですよ〜るんるん

なぜに今頃って感じですが、手短に話しますと

1.『チューボーですよ!』にPerformerのMAKIDAIさん(最初なので“さん”付け)がゲストで出ているのを見る。
流し見だったけど、なかなか気さくで面白い人だと思う。
  ↓
2.『ミュージックステーション』の特番を見る。
ゲストで出ていてトークをふられたんですよ。たしか「牛丼が…」なんたらかんたら言ってて「そういやこの前チューボーですよに出てたなぁ」と思うけどソレ止まり。
  ↓  
3.録画していたPVを何気に見てみる。
  ↓
撃沈!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

とまぁ、こんな感じでMAKIDAIに癒されてる今日この頃であります黒ハート。やっぱり踊ってる時が一番カッコいいですね〜。PVもテレビ出演もコマ切れで映るので(笑)、追いかけるのにちょっと大変です。動体視力を強化せねば!!
ちなみに、画面向かって左奥で踊ってることが多いのでソコが低位置かと。途中で前に出たり右に行ったりと、とにかく見てる方もいそがしいです、はい。

あと、センターポジションで踊っているAKIRAもいい味出してるなぁと思います。ヴォーカルの後ろってオイシイですよね〜(笑)。PVでピンでの見せ場があるんだけど、独特のダンスというか動きをしてて面白いんですよ〜。特に『Everything』の花道シーンは笑えます(褒めてますからー!)。あのクネクネした動き、思わずマネしたくなりますもん(笑)。
もちろん、MAKIDAIのターンも素敵で何回見ても飽きませんよ!!私も群がりたい〜(←ばか)。

今までEXILEに関しては流し聴き状態で、ワイドショーで採り上げられる情報を耳にする程度でした。「いい曲だな」と思うものもあったけどハマるほどではありませんでした。でも、↑のような経緯があり、いろいろなサイトや雑誌のインタビュー・テレビ等を見ていくうちに彼らのEXILEに対する思いなどとても真摯で純粋で素敵で、一人一人もすごく魅力的だということをヒシヒシ感じたわけです。見た目はイカツイけど…(爆)。『とくダネ!』で小倉さんがベタ褒めしてたのがよく分かったよ(笑)。
激動の2006年を経て開幕した“EXILE 第二章”、新参者ですが陰ながら応援していきたいと思います。ぴかぴか(新しい)

今日は、昨日のミリオンライブとナイナイサイズの感想を語ろうと思ってたのに…。それはまた後日。
EXILEの記事は初回なので、おしとやかに(?)まとめてみました♪


公式サイト→ http://exile.jp/index.html
ラベル:EXILE MAKIDAI 音楽
posted by mico at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック