2007年02月21日

プレミアム10&いいとも

19日に放送された『プレミアム10〜ピアノ 華麗なるワンダーランドへようこそ』。オンタイムで大ちゃん出演部分のみ見て流し見したので、あらためて録画したのを見てみました。

ピアノの音が出るしくみとかピアノの歴史とか、内容盛りだくさんでしたね〜。オーケストラのほとんどの楽器の音域を出せるのは初めて知りました。あと、ピアノの内部を見るために側面に穴を開けたのにはビックリでしたわがく〜(落胆した顔)太っ腹だね、ヤ○ハさん(笑)!高性能のカメラでいろいろ見せてくれて面白かったです♪

で、7台のピアノでガーシュウィンの『ラプソディ・イン・ブルー』を演奏。カーリーが生けた花を囲むような感じでグランドピアノが7台配置された光景はスゴかったですね〜ぴかぴか(新しい)。まぁ、7台と言ってもほとんど6台で演奏した感じでしたが…(爆)。私はその中に大ちゃんがいるってことが不思議でしたわ〜。なんか違うオーラ出してような気がする(笑)。でも元気そうな姿が見れて嬉しかったです。
それだけかと思ったら、歴史のコーナーでドビュッシーの『亜麻色の髪の乙女』をちょこっと披露。もうちょっと弾いてほしかったなぁ。優しい音でしたるんるん
それと、小山実稚恵さんが弾いたリストの『ラ・カンパネラ』。圧巻でございました!ようあんなに指が動くんじゃ(笑)。
ほんと、ピアノって奥が深いですね。また違う楽器を特集してほしいなと思います。

話変わって、昨日と今日のいいとも!
昨日は葉加瀬さんがゲスト♪『情熱大陸』をタモリさんのマラカスとコラボしてました!タモさん大変そうだったな(笑)。ライブ思い出してしまいました。この曲はホント盛り上がるんだよね〜。

で、葉加瀬さんからの紹介で今日は古澤巌さんがゲスト。ダンディな格好で安心しましたよ(爆)。古澤さんもヴァイオリン演奏してくれましたが、ぶっちゃけ葉加瀬さんよりいい音してたように思いました。スッとそろばんをタモさんに渡してコラボ。そろばん持ってくるとは思わなかったので大ウケでしたわーい(嬉しい顔)。さすが古澤さんだ!

そういえば、HATSのライブは長時間だったそうですが行かれた方は楽しまれたようで。大ちゃんが柏木さんのサポートで出演でしたが、かなりスクリーンに映ったとか!私が思うに、DVDが出そうな気がするんですけどね〜。吉報を待つとしよう。
posted by mico at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は小山実稚恵さんのファンサイトを運営しています。

昨日のラ・カンパネラも素晴らしかったですね!
ファンサイトでは、小山実稚恵さんに関する色々な情報や
掲示板がありますので、ぜひ一度遊びに来て下さい。

今後とも、よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/michiekoyama_fan/
Posted by まさと at 2007年02月21日 22:36
>まさとさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

小山さん、お名前は知ってはいましたが、
演奏する姿をじっくり拝見するのは初めてでした。
「ラ・カンパネラ」素晴らしかったです♪

またサイトにも遊びに行かせていだたきますね!
Posted by みさこ at 2007年02月22日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック