2007年01月27日

僕らの音楽@徳永さんコラボ

昨日放送された『僕らの音楽』。
徳永英明さんが出るので見てみました。salyuと「レイニーブルー」を歌ってました。なかなか出てこないので「放送終わるよ〜」とアセアセしてしまったではないか(笑)。
ファンの方には悪いんですが…好みの問題もあると思うんですが…、私としては微妙でしたあせあせ(飛び散る汗)。あまり綺麗に聴こえなかった。途中salyuが高音で歌ったんだけど、合ってるのかどうがよく分からんかったです(爆)。
それよりも、歌い終わった後の徳永さんの表情!すごく優しく微笑んでいてツボでした黒ハート

いつも思うんだけど、向かいあって歌ってて(この番組でのコラボはそういうの多いよね)、ああいう立ち位置でテレたりしないんだろうか(笑)。まぁプロだからそんなこと言ってる場合じゃないけど。でも楽しいだろうなぁ。

来週はシカオちゃんがゲストです♪
ポルノグラフィティとコラボ、及川ミッチーと対談するので楽しみ〜ぴかぴか(新しい)。時間延長して1時間放送にしてほしいくらいです!
posted by mico at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おめでとう〜。

今日は葉加瀬太郎さんのお誕生日です!

おめでとうございまーす♪

好きなミュージカル俳優さんと生年月日が一緒なんですよね〜。あぁ、めでたい(笑)。今年は地元に来てくれるくらいしか生音は聴けなさそうですが、CDやDVDからたくさんパワーをいただこうかと思ってます♪

とにかく3月発売のDVD-BOXが楽しみじゃー黒ハート
posted by mico at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

月9の主題歌

冬クールの月9『東京タワー』。見てないんだけど今日はネットしながら流し聞きしてました。放送前の番宣で、コブクロが主題歌を歌うことは知ってて、聴いてみるとかなり好感触だったんですよね〜るんるん

いきなり結論。この曲は9時50分頃流す方がいいと思う!本編が始まる前に出演者のテロップと流れてきたから、思わず「え?もう10時前!?」とアセアセしてしまったわけで(笑)。すかさずパソコンに常時表示されてる時計と壁かけ時計をチェックしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)。ネットしてると時間が経つのが早くて…。
曲のイメージからして最後に流した方が盛り上がるよ、うん。まぁ本編の感動的な部分でも流れてるようだけど。

コブクロの曲はどちらかというとジワジワくることが多いんですが、この『蕾』は一聴ボレといってもいいかもですぴかぴか(新しい)


◆サビ部分が聴けます。最新情報からどうぞ♪
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/
posted by mico at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ついに発売決定!

今日はとっても嬉しい情報が飛び込んできました!
ずっと待っていた葉加瀬太郎さんの2005年with LOVEツアー(略)がやっとDVDで発売されます!

情報は→(こちら)

すっごい嬉しいーーっ♪♪

葉加瀬さんの公式にもアップされてました。
でも、コレ単品ではなくて『10周年記念BOX』として、昨年のツアー映像や葉加瀬さんがツアー先のいろんなお店で食べまくっている(爆)、“ふれあい散歩道”など見たい映像が満載です!(←ほんとにDVDにしたんだ…わーい(嬉しい顔))

お値段も結構な金額ですが、舞台1本観たと思えばどうってことないです(笑)。とにかく一昨年のツアーで見納めになってしまったであろう、葉加瀬さん・柏木さん・大ちゃんの最強ピアノトリオが見れるなんて嬉しい限り。お蔵入りにならなくてよかった、よかった。大ちゃんがすっごく頑張ってるというか、床に弾き終わった譜面を落とす回数が多くて大変そうだったことを思い出しますね(マジでフメクラーしてあげたかったよ〜)。
CDでは味わえない緊張感や心地よさ、そして何と言っても3人のガチンコ勝負(笑)は感動しまくりです♪
もう今から楽しみで仕方ありません!ぴかぴか(新しい)
(5000セット限定らしいんだけど、ちゃんと入ってますように)
posted by mico at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

おみくじ引いたら…

今日、初詣に行ってきました(遅っ!)
本当は昨日行く予定だったんですが、初雪が降りまして今日に延期。旦那は以前雪道を運転中に1回転したことがあるらしく、それ以来雪が降ると異常なほど警戒しています。なので今日行ってきました。
おみくじ引いたんだけど最悪!もうやだ〜(悲しい顔)今年は何事も控え目にしろと書いてありました。災厄がたくさん降ってくるんだって。おとなしく生きていこうと思います(笑)。

帰ってから普段は見ない高校サッカーの決勝戦をテレビ観戦。だって地元代表の作陽が出てたんですもの。にわかサッカーファンなのであまり詳しくないんだけど、とてもいい試合でした。逆転されて準優勝でしたが彼らのひたむきなプレーに感動しました。
試合終了のホイッスルが鳴った後の作陽の選手たちの表情がなんとも言えず…。しゃがみこんで泣いてる選手もいれば、呆然と立ちつくしている選手もいて。一生懸命戦った証拠だよね、うん。ほんとにお疲れ様でした!
盛岡商、優勝おめでとう!ぴかぴか(新しい)
posted by mico at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も3日過ぎました。
お正月、いかがお過ごしでしたか?私は結構台所に立つ時間が多くて主婦してました。疲れた(笑)。

ココも昨年より更新回数を多くしたいと思ってます。と言ってもライブの予定が全く入ってないんですが(爆)。なんか舞台よりライブのチケット取るのが難しいなと思う今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず狙ってるのは森山直太朗くんのツアーかな。4月に地元に来てくれるんですが、サポートメンバー見て「こりゃ行かねば!」と思った次第。チケット取れるといいなぁ。

今年もいろんな音楽に出会えるといいなと思います。地元にも大好きアーティスト様が来てくれますようにぴかぴか(新しい)

ぼちぼちやっていくので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by mico at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする