2006年12月31日

年末のご挨拶

今年もあと1日で終わりです。
全く更新していないにもかかわらず遊びに来てくださって、本当にありがとうございます!もう自分でも情けないくらい書いてない…ふらふら。来年はもうちょっと更新していく所存でございますので、ふと思い出した時にでも覗いてみてください。

さて、今年最後の記事。
葉加瀬さんFCから来年開催される『live image 6』の先行予約ハガキが届きました。来年もやるんですね〜(笑)。4月〜5月にあるんですが、出演者の欄にNAOTOさんの名前がないんですけどー!今年は出ないんですかね〜。そんなのつまらん!!そうだとすると寂しいですね〜。オーケストライマージュのコンマスは誰がやるんだろうか。

新しい出演者はヴァイオリンの古澤巌さん、ウクレレのジェイク・シマブクロさん♪ジェイクさんは見てみたいと思ったら5月しか参加しないらしいです。行けそうな広島や大阪は4月なのでダメじゃん!
まぁ、NAOTOさん出ないんだったら今年も見送りかなぁ。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
posted by mico at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ジャケ写チェックしたかった(爆)

今日、久々にCDショップに行ったので、「Kのニューアルバムのジャケ写チェックだ!」と店内探したんですがなぜか見つかりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
今のところ購入する予定もなく、ただジャケ写が見たいだけの理由で店員さんに聞くのも申し訳ない気がして聞かなかったんですけどね(^_^;)。

「横顔がステキな男の人っていいわ〜黒ハート」と思うことが多くなってきた今日この頃(笑)。Kのアルバムも限定盤と通常盤とあるんですが、どちらかというと通常盤の方が私好み(↓の写真)。で、サイトだと小さくてよく分からないので「これは実際手に取ってじっくり見たい!」と思ったわけです。
全曲視聴したわけではないけどシングル曲はわりと好きだし、なんてったって“ピアノが弾ける”というのはかなりポイント高いです!
トーク番組出てるのを見ると、「生放送向きじゃないかも…」と思うこともありますけど(爆)。爆弾発言多すぎなんだもの〜。こっちがアセアセしてしまうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、興味ある方はぜひ見て聴いてみてくださいませ♪


posted by mico at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

12月も7日過ぎ…

もう12月になって1週間ですよ。。。
全く更新してなくてスミマセンって毎回あやまってるよな(爆)。

さて、CDを3枚ほど購入したのはいいものの、
ほったらかしてます。あせあせ(飛び散る汗)
いい加減聴かんとなぁ。

スキマの『夕風ブレンド』はMDに落として車で聴いてます。るんるん
えぇ、癒されてます。限定盤は紙ジャケで、CDも特典のDVDも不透明のビニール袋に入ってて昔のLP盤みたいで懐かしい匂いがしました。
私はCDを買うと、詞と一緒にサポートミュージシャンチェックもします。知ってるミュージシャンだと嬉しい〜。スキマでは、全曲ではないけど“弦一徹ストリングス”が活躍してたのがツボでした!

そうそう、先週の『うたばん』にスキマとキンキが出てたので見たんだけど、「スキマ誰ッチ?」というふすまのスキマから見えるものまねを当てるという、くだらんけど大笑いしたコーナーで(笑)、神奈月が葉加瀬さんのモノマネしてて大ウケでしたわーい(嬉しい顔)。ボンバーなカツラかぶってヴァイオリン持って『情熱大陸』を口で歌ってたよ(爆)。初めて見たけど似てました!
タカさんがもう1回見たいって言ってくれて、2回も見れて嬉しかったり。
スキマのトークが少なかったけど面白かったです♪

キンキのトークも良かったですね〜。CDデビューして10年なんですね。
今までを振り返るコーナーで『カナシミブルー』が流れたんだけど、イントロといいサビといい頭から離れなくて大変でした(笑)。「たしかレンタルで借りてMDに録ってたよなぁ」と思って探しまくり、2日ほどリピってました。

そんな感じで12月を迎えたのであります。猫
posted by mico at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする