2006年10月25日

出番終了〜

またまた、のだめの話。

NAOTOさんのブログによりますと、
先日の第2話でサイトウくんの出番は終わったそうです…
そんな〜、あれで終わりなの〜?
バンド演奏してるとことかないの〜?
楽しみにしてたのに…つまらん。もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、本職以外の役者のお仕事、
本人が楽しかったのなら参加してよかったということですね。
本当にお疲れ様でした!
これからは裏方として、ヴァイオリンの演技指導やのだめオケに
関わっていくとのことなので、最後まで見て行きたいと思います。

今日、『月刊ピアノ』を立ち読みしたら、
のだめオケのオーディション風景やドラマ撮影とやらで、
審査しているとこや、水川あさみさんに指導している写真が載ってました♪
サイトウくんの出番はないけど、
“楽器指導”でエンディングに名前は出るかなぁ。要チェックだわ!

そういえば、第2話では門脇大輔くんが出てましたね〜ぴかぴか(新しい)
ヴァイオリンの試験で峰くんの前に『チャールダーシュ』弾いてましたよね〜。
知ってるアーティストを見つけるのも楽しみの一つです(笑)。
posted by mico at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

「のだめカンタービレ」スタート!

スミマセン、オンエア後のアクセス数がすごかったんですけど、
「NAOTOさんが月9に出る!」と少し前に書いた内容がヒットしたみたいで、
ドラマ見た感想じゃなくてスミマセン!ふらふら

さあ!昨日から始まりましたよ、月9『のだめカンタービレ』。
オンタイムではフィギュアスケート見てまして、
あらためて録画したのを見ました。わーい(嬉しい顔)
大注目のサイトウ君、始まって5分くらいで出ましたねっ!!るんるん

「きゃぁーっ!!出たーーーっ!!!」

…ってモバQじゃないんだから〜(笑)。
叫んだ後、しばらく笑いが止まりませんでした(おい!)。
そして4回リピート。
友人と(?)ブラインドをガッと開けて千秋を見下ろすシーンでしたが、
なかなか良かったではないの〜ぴかぴか(新しい)
「お!峰!」「やろうか」(←でしたっけ?)という台詞も
無難に言ってたと思います。
このサイトウ君は峰くんの先輩でしたっけ?タメでしたっけ?
タメでも全く違和感なし!!
NAOTOさんが実年齢よりすごく若く見えるから、
大学生って言われたってそれなりに見えるんだからスゴイよな(笑)。
初回はヴァイオリン弾くシーンがなかったので、今後に期待したいと思います。
峰くん役の瑛太くんも、カッコよかったわ(特に横顔♪)。
NAOTOさんがカッコよく見える構え方とか伝授してあげてるのかな〜?

で、内容の方なんですが、私は原作を読んでないんだけど
かなり忠実に作ってあるとか…。
漫画の表紙の“のだめ”を見る限り、
上野樹里ちゃんのピアノ弾く姿は「のだめだわ…」と思いました。
あとは小出恵介くんのキャラがなんとも言えず面白かったし、
西村雅彦さんの先生もよかったです。(最初西村さんだって分からんかったよ)
わりと面白く見れたので、来週も楽しみです!
サイトウ君、またまた出るらしいしね〜。黒ハート
posted by mico at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

10日ぶりです

あぁ、前回の書き込みから10日も経ってしまいました。。。

連休にエレクトーンの大会も無事終わりまして、
地区大会へ進出することになりました!!手(チョキ)
よかった、よかった。
また来月中旬頃からバタバタしそうです。

さて、今月は…というかあと1週間で葉加瀬さんコンサートでするんるん
その前日にチェロの柏木さんがヤマハのお店でイベントするんですよっ!!
(他所でもやるそうなので、詳細は柏木さんのHPへ!)
mixiのお友達から教えていただいて、閉店6分前に速攻で予約しました。
来月発売する“サイレントチェロ”のお披露目みたいです。
柏木さんも開発にかかわっているらしいです。
地元でイベントなんてめずらしいので本当に嬉しい〜黒ハート
会場になるヤマハのお店は、よく楽譜を物色しにいく行きつけの店なんですが、
弦楽器のコーナーは立ち寄りもしないので、全く分かりません(笑)。
なので、いろいろ勉強してこようと思ってます!

そうそう、柏木さんのHPにもアップされてましたが、
サイレントチェロの新作発表会の動画が↓で見れます!
なんと大ちゃんも参加していたみたいでピアノ弾いとりますぴかぴか(新しい)
柏木さんよりもそちらに目がいっちゃうんですが…(爆)。

http://www.yamaha.co.jp/BB/news/
posted by mico at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

もう10月です

うわ!ココほったらかしでしたね〜。
更新してなくてホントすみません!!ふらふら
現在、エレクトーンの大会に向けて練習が大詰めです。
そろそろ暗譜せんと…(汗)。

音楽情報もいろいろ語りたいこともあるんですけど〜。
NAOTOさんに関しては「LIVE IN KYOTO リターンズ」が
運良くスカパー無料解放デーに当たったのでしっかりゲットしました♪♪
NAOTOさんもよかったけど、ギターの天野さんがお久しぶりで
なおかつ歌声も聴けて面白かったです♪
そしてBS『週刊シティ情報』。
インタビューが大阪弁じゃなかったので気になっていたら
本人がブログでコメントしてました。
“面白いけど使えなかった話”気になる〜。
やはり厳しいのね、N○Kは(笑)。

そして久しぶりの大ちゃん!!ぴかぴか(新しい)
テレビ朝日の『ワイドスクランブル』という番組のテーマ曲を担当しているらしく、
現在流れてるそうです。
うぅ、まだ聴けてないんですけどーー!!
どんな感じの曲なのかなぁ、こちらも気になるなぁ。
posted by mico at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする