2006年09月21日

のだめオーケストラ

今日のめざましテレビでも流れましたね〜。
ここ最近、7時半くらいから始まる「メディア見たもんがちDX」は録画しているので、
チラっと映っていたNAOTOさんをゲットできました(笑)。

オンタイムでも見ていて、何気に客席に座っている金髪が目に入り、
「あっ!NAOTOさんだ!」と思わず叫んでしまったさ〜。
後で録画したのを見てみたら、
ステージ上での記念撮影で一番右端にいましたね〜。
ここでも「右にターンしてーっ!」と、うるさいうるさい(笑)。

↓の記事によるとCD発売されるそうで。
こりゃ財布と要相談ですな。

http://www.oricon.co.jp/news/music/35167/
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

村上ゆき「夢で逢いましょう」

夢で逢いましょう
夢で逢いましょう村上ゆき

ポリスター 2006-07-19
売り上げランキング : 8330

おすすめ平均 star
star美しい声、美しい発音
star日本のスタンダードをこよなく愛される方には朗報

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


深夜、関東から届いた(笑)榊原大さんのラジオを聴いてました。
その回のゲストは、ジャズシンガーの村上ゆきさん。
7月にリリースされたアルバム『夢で逢いましょう』について
大ちゃんと楽しいトークを聞かせてくれたんですが、
このアルバム、かなりオススメです!!
日本のスタンダードな曲が収録されていて、ほとんどピアノ弾き語り。
ギター等のサポートもありますが、その音もとてもシンプルで、
村上さんの肩の力が抜けたようなボーカルがすごく心地いいのです。
英語ではなく日本語で弾き語りするのは、かなり難しかったようで…。
それにピアノと同時録音って言われて、大ちゃんビックリしてました(笑)。

大ちゃんも言ってたと思うけど、
夜、家に帰ってきてひと息ついた時に聴きたいアルバムですね〜。
日本語の良さ、日本のメロディーの美しさを改めて感じさせてくれるアルバムです。
何曲かかけてくれて、トークしてる間もかかって、思わず聞き入ってしまいましたよ〜。わーい(嬉しい顔)
秋の夜長に、疲れた身体にピッタリな一枚だと思います!
久々に「お!」とアンテナに引っかかったアルバムに出会った感触(笑)。
手にするのはいつの日か…(ちょっと今、財政難なもので…ふらふら)


【村上ゆき Official Web Site 】
http://www.murakamiyuki.com/index.html
↑こちらのサイトで視聴できます♪
posted by mico at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

本当でした!

よかったねー、シカオちゃん。疑いがはれて!(笑)

何気に「笑っていいとも増刊号」を見ていたら、
スガシカオさんがハワイで見たというパレードが公開されてました!
(詳細は5日の記事を見てね)
あの後ビデオが送られてきたらしい(笑)。
残念ながら本人は登場してませんでしたけど(撮影は本人)、
鼓笛隊や消防車などパレードしとりました。
なんか地元の人たちで開催しているパレードらしいです。

とりあえず嘘つきじゃないということが証明されて安心したよ〜。わーい(嬉しい顔)
posted by mico at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ブログで発表!

ここのところアクセス数がスゴイです!
4日の記事がヤフーにひっかかってるみたいですね。あせあせ(飛び散る汗)

もうチェック済みの方も多いと思うけど、
ドラマ出演について、NAOTOさん本人がブログで発表されてましたね。
応援しているファンも悲喜こもごものようで…。
めちゃめちゃ嬉しい人、ちょっぴり複雑な人などなど。
私は驚きが大きかったけど嬉しかったなぁ。
ちょくちょく会える人ではないので、
たとえテレビでもお姿が拝見できるのは嬉しいもんですよ。わーい(嬉しい顔)

あのような思いがあって出演を快諾したのであれば、
あたたかくドキドキしながら楽しみたいと思います♪♪
NAOTOさんが「参加してよかった」と思えるドラマになってほしいですね。

気が付けば、明日から葉加瀬さんのツアーが始まります!晴れ
アルバム出たけど買ってないし。。。
今回は予習なしで参戦です。あと1か月半待たんといけん。
posted by mico at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

昨日スキマ、今日シカオちゃん

『笑っていいとも』のテレフォンゲスト、
昨日はスキマスイッチ、今日はスガシカオさんでしたるんるん
どちらも好きなアーティストなので嬉しい2日間(笑)。
相変わらずの焼肉話、どちらの言い分も笑えます。
シカオちゃんのオゴリで一緒に焼肉食べに行くと、
スキマの二人は4,800円くらいの肉を注文するそうな。
なんとそれを焦がしてしまうので
シカオちゃんはすごく腹が立つそうです(笑)。ちっ(怒った顔)
スキマの二人は、
「あの人、話が長いから・・・」だって(爆)。
先輩なので「はい…はい…」と聞いてるうちに肉が焦げていくそう(笑)。
(↑これは『音楽戦士』で言ってたっけ)
もったいねー。私も4千いくらのお肉食べたいです。。。

今日のいいともでのシカオちゃん。
新曲『午後のパレード』の話で盛り上がりました!
この曲、ハワイでパレードを見て作ったそうですが、
それに該当するパレードがないらしいのです(爆)!!
有名な通りで毎週やってて変なパレードらしいけど、調べてもそんなのはないらしい。
全国的に大嘘つきになってしまったシカオちゃん(爆)。
笑えました〜。わーい(嬉しい顔)
ちゃんとビデオ録ってるらしいんで、一般公開しないとダメでしょう(笑)。


【スガシカオ オフィシャルHP】
http://www.office-augusta.com/suga/index.html
posted by mico at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

月9「のだめ」にNAOTOさん出演!

昨日、イベントに参加された方々のブログで話題になってて
私もビックリしました!!

月9「のだめカンタービレ」にNAOTOさん出演決定♪♪

記事は→≪こちら≫

本当に驚いた〜。
のだめ、マンガは読んだことなくて、でも存在は知ってたんです。
音楽関連だし初回くらい見てやろうと思ってたけど、
もう見る気満々ですよっ(笑)!!黒ハート
なんか22歳のサイトウ君という役をやるそうで…。
33歳なのにサバ読みすぎや〜ん(^_^;)
ま、NAOTOさんなら違和感ない気がするけど(ひいき目ですかね〜?)。

ドラマ内で結成されるオーケストラにも関わるということは
音楽監督という立場なのでしょうか?
サントラ買えってことですか?(笑)
ちょっとしか出ないと言ってますが、
第1回から出演とのことなので視聴率上がるだろうなぁ。
月9、久々に気合い入れてチェックするぞ!

それにしてもイベントに500人ですか〜。
あらためて人気者なんだなと思いました。
posted by mico at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月です

昨日から涼しくなって一気に秋を感じます。
8月は3回しか更新してないことに
自分のブログなのに驚いてしまいました!がく〜(落胆した顔)
今月は3回以上更新できるように頑張ります。

さて。
最近注目しているアーティスト『スキマスイッチ』
存在を知ったのは「全力少年」からなんだけど、
いろんなバンドやグループがいる中で、
詞と曲が素直に身体に染み込んでくるのが彼らなのです。
あの真太郎くんのアフロは目を引きますよね〜。
Mステでは専用のマイクも持たされてるし(笑)。
以来スキマが出てる歌番組は録画してるし、
『スキマスイッチ vol.1』という番組寄せ集めのDVDも作ってまするんるん

で、今日はMステに出演!
歌番組出ても『ガラナ』ばっかりだったので、
今日披露された『スフィアの羽根』は初ゲット!
熱闘甲子園でかかってたので、知ってる人も多いのでは?

あと“アーティストが声優に挑戦”みたいな特集で、
「ドラえもん」に出てくるジャイアンが、みんなを集めてコンサートやってて、
あまりにも音痴なのでドラえもんが飴玉みたいなのを食べさせたら
声がスキマになっちゃったっていう映像も流れました(笑)。
すっごい違和感ありで笑えたわーい(嬉しい顔)

深夜には『音楽戦士』もあるし(しっかり録画予約♪)、
来週月曜は『笑っていいとも』に出演!!
何気にスキマづいてる今日この頃です。ぴかぴか(新しい)
posted by mico at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする