2006年06月25日

梅雨です

ほったらかしでスミマセンm(__)m

昨日は久々に岡山の夜の街に繰り出しました。ビール
旦那と、以前勤めていた会社の先輩とその彼女とです。
先輩とは久々の再会でしたが、
全然変わってなくて、あの頃のように熱く野望を語ってました(笑)。
頑張って良い会社にしていってください!

さて、サッカーワールドカップ、日本は1次リーグ敗退でしたね…
↓の記事読むと、クロアチア戦で時が止まってますが(汗)。
ブラジル戦は朝起きたら終わってて、
得点見て「ありゃ〜」と思いましたよ。
ダイジェストしか見てませんが、レベルの違いを思い知らされましたね。
日本代表の次期監督も、
川淵キャプテンがうっかり口をすべらせてたのはビックリ!(^_^;)。
どうなるんでしょうね〜。
次回のワールドカップアジア出場枠も削られそうだし、
日本にとっては厳しい状態になりそうです。
でも、まだ分かりませんからね、
サムライスピリッツを見せてほしいなと思います!!パンチ

あと、今日の宝塚記念!
ディープインパクト、雨の中での競馬だったけど強かったね♪
世界制覇も夢じゃないかもexclamation&question
posted by mico at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

むぅ…

葉加瀬太郎さんのHPに秋ツアーのスケジュールがアップされてました♪
これで堂々と話せるぞ(笑)。
ソロデビュー10周年記念のコンサートなので、
新旧の曲を混ぜながらの選曲になるんじゃないかなぁと思う。
それはすごく嬉しいんだけど…

何気に大ちゃんのHPを見たら、
葉加瀬さんのツアー初日は広島でライヴだって?!
ええーーーっ!うそー!!
ってことは、今年は参加されないんでしょうか?ふらふら
すっごい不安なんですけど…。
ツアーメンバーがどうなるのか発表はまだですが、
ちょっと凹み気味です。

それから、来月のドリカムライブのチケットが届きました。
げ。2階席…。もうやだ〜(悲しい顔)
どうも、抽選の席割りは運がないんだよなぁ。

さて、明日は日本vsクロアチア戦です!サッカー
オーストラリア戦では痛い目に合ったし
はっきりいって崖っぷちなので勝ってほしいです。
とにかくシュートチャンスがあったら打ってくれーー!!
posted by mico at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

地震!

今朝5時頃、地震がありました。
岡山は震度4。大きな被害は出てないということでよかったです。
さすがに私も起きちゃいましたよ(^_^;)。
「揺れてるなぁ」とボーッしていたんですが、
だんだん揺れが強くなり「え?」と思って起き上がったわけですが…。
旦那がすぐテレビをつけたので見てみたら震度4。
岡山では3年ちょっと振りの大きな揺れだったそうです。

もしもの時のために、
サッと動けるようにしておかないとヤバイなと思いました。

さて!あと少しで日本vsオーストラリア戦が始まります!!サッカー
気温が32度だって?!あちー!
とにかく勝ってくれーーexclamation×2
posted by mico at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワールドカップ開幕!

昨日から始まりましたね〜、ワールドカップ!サッカー
今、イングランドvsパラグアイやってます。
私はサッカーオタクではないので詳しく語れませんが、
(いわゆる、にわかサポーター わーい(嬉しい顔))
ベッカムやサポーターの歓声を聞くと
なんか熱くなってきますね。どんっ(衝撃)
そういえば今日のニュースで言ってましたが、
代表より一足先に日本人の審判がピッチに立ったそうですね!
これだけでも感動(笑)。

月曜はテレビの前でジーコJAPANを応援せねばexclamation×2
ダンナ曰く
「月曜は夜の街(飲み屋さん)が静かになるわ…」だって。
スポーツバーとかは盛り上がるだろうな〜。
posted by mico at 22:24| Comment(0) | TrackBack(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

葉加瀬さん秋ツアー

まだ公式に発表されていないので詳しく言えませんが、
昨日FCから葉加瀬太郎さんの秋ツアーのお知らせが届きましたるんるん

まず、地元公演があるかどうかチェック!!
よかった〜、あったよ〜。
次に他に行けるとこがあるか探してみる(爆)。
いつも近場の高松に行ってるんだけど、今回は無理っぽい…。
それならば観劇と併せて行ける地を…といったら大阪なわけだが、
年末、例の舞台の大阪公演があればいいんだけど情報が入ってこない。ふらふら
うーん、どうしよう…と、昨夜から悩んでいるのだ(笑)。

地元公演に関しては、友に連絡して参戦決定!!パンチ
しかし私達はというと、
「大ちゃん(ピアニストの榊原大さん)、来るよね?!」と、
楽しみにしている視点が少しだけズレているのでした(爆)。
もちろん、葉加瀬さんに会えるのも楽しみよん♪

※サポートメンバーも発表されていないので、来てほしいなという希望ですから!
posted by mico at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

毎年恒例の…

今日は毎年恒例の、町内一斉清掃の日でした。
久々の朝5時50分起き(笑)。
一応7時開始なんですが、ご近所さんは6時半くらいから溝掃除してるので、
私たちも必然的に6時45分頃から開始です。
早いのはいいけど時間は守ろうよ〜(^_^;)。

昨年から危険な場所の草刈りは業者にやってもらってるので
すごく楽になりました。
刈り取った草をまとめてくくるくらいだし。
賞味1時間くらいで終わってしまった。手(チョキ)

とりあえず大きいイベントは無事終了〜。わーい(嬉しい顔)

あー、サッカー見てても睡魔が…
陽が当たってる芝が眩しい〜。晴れ
posted by mico at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

6月です

今日は気温が上がって蒸し暑かったです。晴れ
そろそろ梅雨入りかな〜。
そして、指定区域での違法駐車取り締まりも始まりました。
夕方のニュースでは、岡山は2台引っかかったとか。(^_^;)
一般車はともかく、宅急便や介護タクシーなどは
免除してあげてもいいんじゃないかと思います。
近場の駐車場に止めて…なんて大変だし。

ここも先月よりは更新回数を増やせたらいいなと思います。猫
posted by mico at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする