2006年04月27日

夜のお菓子

うなぎパイ

先週、旦那が静岡出張の際に買ってきてくれました。新幹線
お茶を頼んだはずなんだけど…(^_^;)

春華堂の「うなぎパイ」です。
久しぶりに食べましたが、こんなに甘かったっけ?
夜のお菓子だけど、疲れた時にもいいかもです♪

ところで、静岡は水割りは緑茶で割るんですか?
旦那も驚いて飲み屋の女の子に聞いたみたいですが、
どうやら静岡はそうらしい。ウコンも入れるとか?
へぇ〜、さすがお茶の産地!!
その飲み屋で粉末の緑茶をもらって帰ってたので、
てっきり我が家用かと思ったら、
ボトルキープしている焼鳥屋に持って行っちゃいました。(T_T)
posted by mico at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

いただきました。

清原

関西に住んでいるお姉さん(義理の姉)からいただきました♪
あの…ストラップなんですけど…部屋に飾っておきます。どんっ(衝撃)

posted by mico at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4月も中旬です

4月も半分終わってしまいましたが、朝晩は寒いですね〜。
みなさん、風邪などひかれませぬように。。。

さて、昨日から埼玉を皮切りに「live image 5」が始まりました。ぴかぴか(新しい)
葉加瀬さんも例の新曲やるらしいし生で聴きたいんだけど、
柏木さんもNAOTOさんもいるけど、今回はお留守番です〜。もうやだ〜(悲しい顔)
たしか昨年は行くつもりはなかったけど観劇と併せて行って、
えらい感動して帰ってきたんですよね(爆)。
今週金曜から3日間、大阪フェスで開催されます。
ちょうどダンナが静岡出張でいないので行けるかなと
いろいろ調べてみましたが、結局断念。
昨年のコンサートの模様がDVDで来月発売らしいので、それで我慢です。

その前に葉加瀬さんっ、昨年の秋冬ツアーのDVDを発売してください!!
しつこく言ってやるぞ!(笑)
posted by mico at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

咲きました♪

チューリップ

実家からかっぱらってきた(笑)チューリップが咲きました!
3〜4日前の暴風雨の時に一斉に開いてしまった。
かわいいので、あと1か月くらい咲いていてほしいです。
posted by mico at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

徳永さんライヴ

Hideaki Tokunaga 20th Anniversary Concert Tour 2006
“Beautiful Ballade”

◆2006年4月8日(土)18時〜/倉敷市民会館/1階29列センター

徳永英明さんのコンサートに行ってきました。
学生の頃から地元に来たら必ず会いに行っていたのに、
前回は財政難だったため断念したので、生で見るのは2年振りです。
相変わらずカッコよかったです〜黒ハート
依然より伸び伸び歌ってるように見えました。
徳永さんの代名詞でもあるバラードばかりでしたが、
懐かしい曲も含めじっくり聴くことができました。
まだツアー中だしネタバレになるので詳しいことは書きませんが、
照明・セット・曲・徳永さんの声がいい感じに混ざり合っていて
心地よい空間が目の前に広がっていて
スーッと溶け込めたような気がしましたね〜。
20周年記念のバラードツアー、楽しませていただきました♪
2時間座りっぱなしはキツかったけど(爆)。

地元ネタは、
■この日、開演時間が10分遅れたそうで(私は気付いてなかった)、「ミュージックフェア見てました」と言ってた(笑)。もちろん実際見てたわけではなく、お客さんの会場入り待ちで遅くなったそう。この日のミュージックフェア、ゲストは偶然にも徳永さんだったのですよ!しっかり録画予約して行きましたよん♪
■前日、岡山市内のとあるラーメン屋に行ったとか。久しぶりにラーメンをおいしいと思ったそう。
「ここ倉敷でしょ?ごめんね、岡山の話ばかりして(笑)」とも言ってたな。「気にしなくてもいいですよ〜わーい(嬉しい顔)」と心の中で言っておきました♪
■今流行りの岩盤浴にも行ったらしい。打ち合わせしながら行ったので場所はよく分からないけど山の方だったとか。
(ウチの旦那曰く、空港の近くではないかと)。
■楽屋にぶっかけうどんを出前してもらった(笑)。
■今回も倉敷市民会館を褒めてくれた!いつも言ってくれてますが、このホールは音が降りてくるそうです。何言ってたか忘れたけど、昨日はいつも以上にいろいろ感じるものがあったらしい。
そんなニュアンスのことを言っていたかと。

個人的にはノリノリの曲も聴いてストレス発散したかったのですが、
それは次回のお楽しみにしておきます♪
バラードだけでツアーをやるのはすごく難しいことだそうで、
でもそれは、徳永さんだから出来ることだと思います。
いろんなことを乗り越えてきたからこそ説得力もあるし、
それを素直に受け入れられる自分がいる。
ずっと歌い続けていてほしいなと思います。ぴかぴか(新しい)

最近テレビで見かけることが多い徳永さんですが、
15日(土)「チューボーですよ」に出演します!
楽しみ〜♪♪
posted by mico at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ライヴ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

さくら咲いてます

桜2006
(↑クリックすると大きく見れます♪)

行きつけのスーパーの近くにある桜並木です。
今日はポカポカ陽気でした。晴れ
posted by mico at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日は誕生日でした。

わー、ケーキも食べてないし酒も飲んでないぞ!!
仕方ないから絵文字でお祝いだ!!バースデービールプレゼント

ウチは旦那の誕生日が8日なので毎年一緒にお祝いというか、
ちょっといいものを食べに行く程度です。
でも8日は私が徳永さんのコンサートに行くので翌日になるかな。

今日から一年、楽しく過ごせますように。



posted by mico at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする