2006年03月30日

負けたー!!

春のセンバツ高校野球。野球
昨日、我が郷土代表の関西高校が早稲田実業と対戦して
延長15回までやっても決着がつかず、今日再試合でした。

ほんと、高校野球って最後まで分かんないよね〜。
昨日は9回表まで早実が勝ってたけど
9回ウラに関西が同点にしちゃって延長戦。でも勝敗つかず。

今日は8回ウラに関西が逆転して、
「最後まで気ぃ抜いたらいけんよ!!」と思いつつ見ていたら
9回表、ライトがトンネルしちゃって逆転された。。。ふらふら
思わず「あちゃ〜」って言っちゃったよ(^_^;)。
最後、一平ちゃん(安井選手)が一発打ってくれると思ったんだけどな〜。
試合終了後の関西ナインのうなだれようを見てると泣けてきたよ。

チャンスをものに出来なかったりエラーがあったりしたけれど、
両日ともいい試合でしたね。
胸を張って岡山に帰ってきてほしいと思います。
久々に高校野球を真剣に見ちゃったよ。
「感動をありがとう!」です。ぴかぴか(新しい)
posted by mico at 20:48| Comment(3) | TrackBack(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

桜の開花宣言、徐々に出されてますね。
実家にいた頃は、家の前や道路脇に桜の木がバーッとあったので、
当たり前のように桜を身近に感じていました。
結婚して引越ししてからは、
360度見渡しても桜の木が一本もありません。
最初は何とも思わなかったけど、
「桜がない」ということに気付いてしまうと
毎年ちょっぴり寂しく思ってしまいます。

朝起きて窓を開けると、春の匂いがぽわ〜んとしてきます。晴れ

なんか今日はキャラじゃない文章だな(爆)。

posted by mico at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

「とくばん」に葉加瀬さん

昨日の『とくばん』に葉加瀬太郎さんが出るということで録画準備OKで楽しみにしていました。ぴかぴか(新しい)
無事に録れたし、ご満悦で葉加瀬さんファンの方のブログとか見たんですが
どうも内容が違う…。
「そんなシーンあったっけ?」と思う内容がチラホラ。

だんだんと事の真相が分かってきました。
そーだよ!!『とくばん』なんだよっ!!2時間の特番だったんだよっ!!
なのに、なんでウチの地域は1時間しか放送せんかったん?
今まではちゃんと2時間放送しとったがな〜。なんでローカル番組放送したん?
こんなん来週でもよかったんじゃないのーっ!!
あー、なんかすっごい悔しい。もうやだ〜(悲しい顔)
自分も早く気付けよ〜。
「とくばんなのに1時間しかせんの?おかしいなぁ」とは思ったけどさ。

ま、グチはこのくらいにして。
『交響詩 希望/第五楽章』でオープニング。かっこいい〜。揺れるハート
はっきり言って合間のタカさんと中居くんの聴き入ってる顔はいらん(爆)。
続いてトーク。中居くんの「肥満ですか?」発言にはビックリ。
笑っちゃったけど、これって普通の人だったら怒るよ〜。
葉加瀬さんがユーモアのある人なので、面白くしゃべってたけど…。
あと『情熱大陸』生演奏も聴けました♪

オンエアされていないのは、ヴァイオリン鑑定コーナー。ふらふら
なんと本体7000万、弓2000万だって!!
ひょえ〜〜〜がく〜(落胆した顔)。家が建つぞ〜(笑)。家
何がそんなに高いのでしょう、木?
ヴァイオリンって楽器の中で一番高いのではなかろうか。。。
それにしても見たかったなぁ〜、このコーナー。

ちなみに、葉加瀬さん枠は2時間放送だと20分くらいの出演だったそう。
1時間放送だとたったの5分でした。。。
posted by mico at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

飲んで歌ってきた〜♪

昨日は町内の会長さんやら地区長さんが集まっての
慰労会に参加してきました。ビール
今月いっぱいで地区長の任期も終了。
なんだかんだ言いつつ無事に終われそうです(笑)。
こういう機会がないと、お互い顔も知らないままのお宅ばかり。
会長さんはじめ、いい人達に恵まれてよかったです。
ま、我が家はほとんど義母がいろいろやってくれたんですが…。

宴もカラオケ付きだったので、かなり盛り上がりました。るんるん
見渡してみると、なんと私が最年少(爆)。
年上ばかりだったので、もう『演歌オンパレード』ですよ!
これが歌いこんでいるのか、皆さん上手くてビックリexclamation×2
もうオジサン&オバサンパワーはスゴかったですわ〜。
私は「やっぱ、ここは周りに合わせんといけんわな…」と思い、
ミュージカル曲はやめて(笑)、皆が知ってる歌謡曲を歌いました〜。
(最初『天城越え』を入れようとしたら旦那に却下されたちっ(怒った顔))
すっごい久しぶりのカラオケ。
2〜3件ハシゴして歌いまくっていた日々が懐かしいなぁ。
もっぱら最近はミュージカル曲やインストを聴く方が多いので、
最新曲とかサビは知ってても全部は歌えない曲が多かった(笑)。
J-POPや演歌も何気に知っていた方がいいかもね。

なので、今日は軽く二日酔いでした。ふらふら
posted by mico at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

サウンド・ルネッサンス

先月行われた「葉加瀬太郎 VIOLIN SUMMIT 2006」
『サウンド・ルネッサンス』という音楽番組で放送されました。
関西の友人のおかげで見ることができました。ありがとう〜♪

もう、あらためて感動です!!もうやだ〜(悲しい顔)
ちょうど聴きに行った日が収録日でして、
「あぁ、この時客席で聴いてたんだよなぁ〜」と幸せな時間を思い出してみたり。
個人的には功刀丈弘さんとNAOTOさんがよかった!!
功刀さんは「フィドル」という葉加瀬さんたちが使うものとは
奏法も音も違うヴァイオリンを使用してます。
あの外見からは想像できないであろう温かい音を出すのでスゴイです。
NAOTOさん、『Sanctuary』を弾いてる姿が映像で見れるなんて感激黒ハート

もちろん葉加瀬さんも素敵でした〜♪
リハーサル風景も流れたけど、
あれだけのコンサートを企画して実現させることは大変なんだな。
出演者に対する愛あるコメントも面白かった。
特に柏木さんに対するコメントが笑えましたね〜。
柏木さんはチャゲなのか…(笑)。
葉加瀬さんは以前コンサートのDVDだったか
「柏木には何も弾くものがなくなっても隣にいてほしい」って言ってたっけ。
心から信頼してる証拠だよね。
この2人に大ちゃんが加われば最強なので、
昨年の秋冬ツアーのDVDを発売してください!!
(結局、↑が言いたかったりして。わーい(嬉しい顔))
posted by mico at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

うぅ、寒い!

数日前に春めいてきたなと思っていたのに、
今日は寒かった〜。
季節の変わり目、ゆるゆる気分だと風邪ひきそうです。ふらふら

ブログペットの背景を春っぽいものに変えてみました♪
流れる雲、ちょうちょがひらひら、癒されます。

posted by mico at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

交響詩「希望」

希望

今月1日に発売された葉加瀬太郎さんのシングルCDです。CD
プレステのゲーム『FINAL FANTASY XU』の音楽を手掛けられました。
ちなみに、私達の手元に届くまで約2年かかったそうですよ。
大きなプロジェクトだったんですね〜。
曲は第五楽章まであって8分ちょっと。
正直短いとも思いましたが、聴いてみると
タイトル通り「希望」に満ち溢れていて壮大な曲に仕上がってました!!ぴかぴか(新しい)
オーケストラと共に葉加瀬さんの躍動感あるヴァイオリンが重なると
身体が熱くなってきます。迷いも吹っ飛ぶ感じ!!

それにしても・・・
初回限定盤に付いているDVDにはゲームの映像が映ってるんですが、
最近のゲームってスゴイ〜。
画像がクリアというか、「スターウォーズ」の世界だったよ!!
それに、出てくる男性キャラがイケメン揃い(爆)!!
動きはゲームっぽいけどね(笑)。
弟と一緒に実家にいた頃はファミコンゲームとかやってたけど、
その頃を思うと、ものすごいスピードでテレビゲームは進化したんだなぁと実感。
ロールプレイングゲームとか好きなのでやってみたいんですが、
絶対家のことを後回しにしてハマるのが分かりきっているので
手を出すのはやめてます(笑)。
posted by mico at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

食べてみました

豆腐屋ジョニー

存在は知ってましたが、行きつけの店には置いてなくて、
今日映画見た帰りに隣接する大きいスーパーに寄ってみたら…あったexclamation×2
今朝『とくダネ!』でも採り上げられてました♪♪

食べてみた感想は、プリンやヨーグルトを食べてる感じ。
すごくやわらかくて、サラサラしてる(笑)。
今まで食べてた豆腐とは違う〜。おいしかったですぴかぴか(新しい)
なんてったって名前が男前!!
posted by mico at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

春めいてきましたね♪

朝晩は寒いけど日中は暖かくなってきました。晴れ
春めいてきたなぁ〜と感じる今日この頃。
この時期は、特別なことがなくてもウキウキしてきます(笑)。

そんな気分でエレクトーンのレッスンに行ったわけですが、
自分の演奏がパラパラしすぎて気にいらん!!ちっ(怒った顔)
やっぱりもうちょっと弾き込まないとなぁ。

気晴らしにHDDに録画しておいた
徳永英明さんがゲスト出演したスタパを見た。
昨年の年末に放送されたやつ(^_^;)。
『壊れかけのRedio』、久々にじっくり聴いてちょっとウルウル。たらーっ(汗)
やっぱり生で聴きたいなぁ。
posted by mico at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ひな祭りでした

昨日はひな祭りでしたね。
まぁ、これといって何をしたわけでもなく。
テンプレは4月3日までこのバージョンで行こうかと思います。

ここもあまり更新していないのに、見に来てる方がいて嬉しいでするんるん
本当にありがとうございます!
まだ工事中なので徐々に充実させたいなと思ってるんですが…。
ひっそり運営していきますので(笑)これからもよろしくお願いします。

さて、今日は「live image 5」の一般発売日。
参戦はしてませんが、オーボエ奏者の宮本文昭さんが最後だし
お気に入りミュージシャンが多数出演なので
聴きに行きたいなとは思っているんですけどね〜。
posted by mico at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

3月です。

もう3月です。早いなぁ、年度末ですよ(笑)。
今日は一日、冷たい雨が降りました。雨
県内の高校は卒業式でしたが、あいにくの雨でなんだが気の毒。
そういえば、私の時も雨だったなぁ。
やっぱり旅立ちの時はすかっと晴れた方がいいですよね。晴れ

卒業、おめでとう!!
自分の道をしっかり歩いていってください♪
(あ〜、若いっていいなぁ)
posted by mico at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする