2007年09月30日

劇団EXILES「太陽に灼かれて」

劇団EXILES

またまた間があいてしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

9/26(水)、品川ステラボールで劇団EXILESの旗揚げ公演『太陽に灼かれて』を観てきました♪EXILEのPerformerである、USA・MATSU・AKIRA・MAKIDAIが出演している舞台です。

席はK列の上手(舞台向かって右)。せまいから後ろでもよく見えると聞いて安心してたんだけど…。斜め前に座高の高い方がいて、舞台中央がまったく見えなかったですふらふら。床は平らでフツーの会館みたく段になってなくて2列前から1段上がってたけど、あれは見える人と見えない人と差があったんじゃないかな。横長に席が配置されてるので、端の席は微妙だったのではないでしょうか。

ま、席には正直恵まれませんでしたが彼らの本気度はビシバシ伝わってきましたよ〜。正直「演技はどうなん?」と思ってたのですが、想像してた以上に上手かったです!殺陣もアクションシーンもダンスやってるからかキレッキレで、見てて気持ちよかったですね(半分は見えんかったけど…)。
まっちゃんがキレてる役だけどお茶目な面もあって笑わせてもらいました。#63893;

内容はかなり難しくて重いです(EXILEの公式サイト見てくだされ)。難しいと聞いてたので、開演前にパンフのあらすじみたいなのを2回読んで臨んだけど、マキさん以外の3人は一人二役やってるので名前がこんがらがったりしてよく分かりませんでしたふらふら。近場だったらもう1回観に行ったのにな。

この日、収録用のカメラが入っていたのでDVD発売されるのかな?ぜひぜひそうしてくださいっexclamation×2
それと次回公演が来年3月に決定してます。その時は舞台専用のホールというか、客席が傾斜になってる所でやってほしいです(懇願)。
【関連する記事】
posted by mico at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

徐々に復活!

4ヶ月ほどほったらかしにしてたこのブログ、徐々に復活させたいと思ってまするんるん
まずはテンプレから秋モードにしてみました(笑)。秋と言っても、34度の真夏日だし…あせあせ(飛び散る汗)
新しい機能も増えててビックリです!毎日更新ってわけにはいきませんが、よろしくお願いします。

←キャンペーン中らしく、ブログパーツ載せてみました。
あのー、EXILEの楽曲も配信してくださいっ!!
他のエイベのアーティストはあるのに…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

届きました♪

STL.jpg

土曜日に届く予定だったEXILEのCDが今日到着!!「あら、来ちゃった…」って感じですが(笑)。音源は聴いてないんですが、PVは見ました。灼熱で蜃気楼がかってる感じだからメンバーの表情とかははっきり見えないんだけど、やっぱりカッコいいです〜ぴかぴか(新しい)

PV終了後にいろんな告知映像があって、初っ端がマキさんの主演映画『きみに届く声』でした黒ハート。こちらでは来月『渋谷区円山町』が上映されるんだけど、正直『きみに〜』の方が早く見たいです(爆)。

で、CDの隣りにあるのが、ローソンに置いてある『Exppi』。わざわざ貰いに行ってきました。これが一冊まるごとEXILEな感じで、メンバーのインタビューやら今回のツアーグッズの紹介やら読み応えある一冊になってましたよ。無料なので興味ある方はぜひ〜るんるん
ラベル:EXILE
posted by mico at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今日は発売日!

今日16日はEXILEの新曲『SUMMER TIME LOVE』に発売日です!CD
フラゲした人、CD屋さんに駆け込んだ人などたくさんいると思いますが、私はまだゲットしてません〜ふらふら。ネットで他のCDと一緒に注文していて時間指定の一括配送にしちゃったので、土曜日に我が家に届く予定です。だってポイントの有効期限がせまってたんですもの〜(笑)。テレビやラジオで見聞きしているものの、ちゃんとフルで聴きたいでするんるん

「発売日がB'zとかぶってなくてよかったわ〜」と安心していたんだけど、今日って桑田さんやテゴマスの新曲もリリースだったんですね〜。桑田さんだけかとばかり思ってたら更なる強敵が!がく〜(落胆した顔)
何気に順位が気になってます。


TV 18日(金)24:40〜 NHK「MUSIC JAPAN」に出演しまーす♪
ラベル:EXILE
posted by mico at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

HEY×3ほか

遅ればせながら、EXILEがゲストだった月曜の『HEY×3』。正座してみました(笑)。
「タカトシのネタよりメンバーに話ふって〜あせあせ(飛び散る汗)」と思いながらも面白かったです♪(余談ですが、ウエンツくんの持ち込み企画も面白かった!)
一番ウケたのが、AKIRAのかばんの中に『使えないと恥ずかしい敬語』という本が入ってたこと(笑)。EXILEに入って“HEY×3”みたいな素敵な番組に出る機会が多くなったので、ちゃんと話せないといけないと思い勉強してるそうです。素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)。腹筋もスゴかったし、AKIRAっていい味出してるよね。

新曲もテレビ初披露でしたよねるんるん相変わらずマキさんしか見てませんでしたがカッコよかったー!!


さて、そんなマキさんの主演映画、今年の秋公開の『きみに届く声』の公式サイトがオープンしてます。まだ表紙だけですが、これから徐々に情報が追加されていくことでしょう。
とにかくマキさんがカッコよすぎるっ!!しばしの間ボケ〜っと見つめてしまったではないか(笑)。何を思ってるんだろう、この写真。“若き医者”役だし、白衣姿が拝めることを楽しみに待ちたいと思います。って地方でも公開してくれるよね!?

↓公式サイトはこちら
http://kiminitodoku.jp/


そして、いよいよ明後日からツアーがスタートしますね!グッズの詳細も発表されたし、ツアー連動企画もとっても楽しみ♪
いろんな企画がたくさんあってモバイルサイトも毎日どこかしら更新されてるし、他のアーティストよりマメだなぁと思う今日この頃です(笑)。
ラベル:EXILE
posted by mico at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

劇団EXILES!?

ご無沙汰です(汗)。
気が付けばゴールデンウィークも終わってしまいました。
そんな中、↓のサプライズ企画発表!!

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070506-194612.html

EXILEのパフォーマーさん達が劇団旗揚げですよっ!!HIROさんはプロデューサーらしいけど。
いや〜、演劇好きの私としては嬉しいんだけど、冷静に考えてみて大丈夫なんでしょうか?(爆)。それぞれ舞台経験や演技経験はあるらしいけど、私は見たことないのでコメントのしようがない(笑)。ツアー終わって稽古に入るのかな。どんな舞台になるのでしょうか。観たいんだけど、東京だけっぽいよぉふらふら。ライブよりもはるかに至近距離で見れるよね〜。
9月か…うっかり行ってしまいそうな予感(爆)。新幹線

そんなEXILEですが、明日の『HEY×3』にゲスト出演でするんるん
楽しみ、楽しみぴかぴか(新しい)
ラベル:EXILE
posted by mico at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

森山直太朗ライブ

おとといの23日(月)、岡山市民会館へ森山直太朗くんのライブを聴きに行ってきましたるんるん

mixiの日記にも書いたんだけど、この日は直太朗くんの31回目の誕生日だったらしく、チラシの中にプロデューサーの御徒町凧さんからの“作戦書”が入ってました。サプライズで、アンコール1曲目を直太朗くんが歌いだした瞬間に、ピアノに合わせて「♪ハッピーバースディ」を歌おうという内容でした!
アンコール歌前のトークで直太朗くんが「言わないのも何だから」と誕生日であることを言っちゃいましたけど(なんか変な被り物してた…笑)、紺野紗衣さんのピアノに合わせて大合唱♪♪御徒町さんが黒子の格好をしてケーキを持って登場し、直太朗くんも本当に喜んでくれたみたいで、大成功となりましたぴかぴか(新しい)

歌もしゃべりも盛り上がりました!アルバム買ってなくても楽しめました(爆)。私の好きな曲も久々に聴けて嬉しかったです〜。
地元の中学生と音楽コンクールの課題曲を合唱したりという企画もありました。これがかなりの感動ものでしたね〜。中学生へのインタビューも面白かった!

印象的だったのは、ライブについて「僕たちもリハーサルをやって、お客さんも何ヶ月も前からチケットを買って楽しみにしてくれていてこの舞台に立てる、ここが僕の憩いの場所です」みたいなことを言ってたことかな。アーティストとお客さんが同じ時間を共有できる場所ですからね〜。かけがえのない空間ですよね。

ツアーもちょうど折り返し地点のようです。締めは台湾ですからね〜。無事に乗り切ってほしいです。

↓新曲です♪
未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)
森山直太朗 御徒町凧 笹路正徳

ユニバーサルJ 2007-05-09
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by mico at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

地元でライブだ!!

私の大好きなピアニストの榊原大さんが、6月に地元に来てくれまするんるん

そのツアータイトルは…

池田達也、榊原 大 with 竹本一匹
宝寿司歌劇団(?!)〜07'ライブツアー

スケジュールは↓から
http://www.motriz.net/


6月中旬から西日本を中心に怒涛のライブツアーを展開するみたいです!抱腹絶倒のライブらしくて小ネタ満載で、近場であれば行きたいなぁと思ってたんですよね〜。それが地元に来てくれるなんて嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)
大ちゃんの生ピアノを聴くのも2005年の葉加瀬さんツアー以来だから1年半ぶりか…。パワーもらいに行かなくっちゃね!!
posted by mico at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

SUMMER TIME LOVE

CDEXILEの新曲が5月16日(水)に発売されます!
アマゾンさんはタイトル未定となってますが『SUMMER TIME LOVE』でございます!!ぴかぴか(新しい)

MAKIDAIのラジオ『OH! MY RADIO』で初オンエアされるってことで、睡魔と空腹に耐えながらオンタイムで聴きましたよ〜。まあね、「イントロの旋律が某曲に似てるなぁ」とか「音は某曲っぽいなぁ」とか思うところもありましたが、全体的に夏らしい曲になってました。これから聞き込んでいくといろいろ発見もあると思います。ちなみに作詞はATSUSHIです♪

カップリング曲『響〜HIBIKI〜』はMAKIDAIの主演映画『きみに届く声』の主題歌でバラードです。これは、来週ラジオでかけてくれるって!!楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
映画は今年の秋に公開予定です。内科のお医者さんの役だそうで。マキさんみたいなお医者さんに聴診器当てられたら、恥ずかしくって血圧上がりまくりで大変ですよっ(←ばか)。ぜひ地方でも上映してほしいです!!

で、CDですが、↓は【CDのみ】のジャケ写。右斜め上が【CD+DVD】です。個人的にはCDのみのハイビスカスがついてる方が好みなんですが、DVD見たいしなぁ…。悩むところです。
と言いつつ、DVD付きを購入しちゃうんだろうなぁ(笑)。

タイトル未定
タイトル未定EXILE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:EXILE MAKIDAI
posted by mico at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お寺の桜

2007の桜
選挙のついでに投票所の隣りにあるお寺に行ってきました。
この地に嫁いでから、初めて行ったという…(爆)。
そこに咲いてた桜です。ちょっと逆光気味ですが…。
見頃も今週までかなぁ。
桜って優しいけど威厳がありますよねぴかぴか(新しい)

たまにはザイルじゃない話題もいいでしょわーい(嬉しい顔)

posted by mico at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする